日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 飛騨高山旅行(前編)

というわけで、旅行2日目


DSC01375.jpg


こんな古い町並みのある場所へ。
さすがGWだけあって、朝から混み込み。


DSC01382.jpg


ドコモショップも木で。

飛騨は木が有名らしいので。


DSC01385.jpg


写真だと分かりづらいけど、木でできたワイングラス。
欲しい!!と思ったけど、高すぎでした。
木が良いと、ここまで値段が跳ね上がるものかと・・・。



そして空を見上げると


DSC01392.jpg


消える飛行機雲。



しばらく歩くるとファミリーマートを発見。

DSC01394.jpg

DSC01395.jpg


なんか、違う仕様になってます。



途中で、作りたて生酒を1杯150円で販売している店があったので、呑む。
朝から酒って最高。


しばらく行くと、朝市が開かれていた。

DSC01417.jpg


この牛乳、幻の牛乳らしいです。
どの辺が幻なのか分からないけど、100円だし飲んでみることに。

DSC01418.jpg


うん、普通の牛乳
でも瓶に入っていると、なんか美味しそうに見えてしまうマジック。



さて、昼くらいになってお腹も減ってきたので、飛騨牛を食べるべく、店を探す。

DSC01433.jpg

途中にあったラーメン屋さん。
人気なのか、有名店なのか人がたくさん並んでます。

誰も通らない普通の路地裏。
この先に今日の昼飯がある・・・らしい。

DSC01437.jpg




励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




| 白川郷・飛騨高山 | 10:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっはーΣ( ̄○ ̄;)!!
ドコモショップもファミマも何か違うorz。すごい味が出て羨ましい(゜ρ゜)きっとドコモもファミマも店員さんがすごいおしとやかで接客してくれて手取り足t…
あぁ…妄想しかできないオラに元気を分けてくれっ!!

| 珍遊人 | 2007/05/11 16:44 | URL |

DoCoMoショップの看板が木だとなんかオサレだな、と思わなくもない。

さてさて、これから路地裏に何が待ち構えているのか期待。
wktk

| コータ | 2007/05/11 16:47 | URL | ≫ EDIT

なんかそういう町並みっていいですね。落ち着くっていうかなんていうか
幻の牛乳!?・・・実は牛じゃなくてヤギw

| ユースケ | 2007/05/11 21:57 | URL |

旅行ブログは見ている自分も旅行している気分になれるので、とても楽しいです。
ドコモやファミマいいですね~!景観を大事にしている証拠ですね(^^)
しかし、前の記事になりますが、あの萌え系の絵馬は…どうしたのでしょうか(笑)そういう時代なのでしょうかねぇ(^^;)

| リガサキ | 2007/05/11 23:04 | URL |

牛乳にかぎらず、ビールも瓶の方がおいしいですよね!
飛騨旅行、お天気がよくてよかったですね^^

| さるすべり | 2007/05/12 09:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

| zakihen | 2007/05/12 17:32 | URL |

珍遊人さん>

その妄想の続きはwebで!

コータさん>

そうなんです、なんだかオサレさんなんですよ!

ユースケさん>

ヤギのミルク!!
それはそれで飲んでみたいです。

リカザキさん>

あの萌え絵馬は、ゲームをやった方々が訪れて書いていったものと思われます。
ゲーム中のキャラクターたちですね。

さるすべりさん>

天気よくて最高でした。
ビールも瓶ですね!ああ、呑んでる!って感じがします。

zakihenさん>

こんにちは~。

| まかない | 2007/05/12 20:47 | URL |

まかないさんこんばんは~(*´▽`*)
木でできたファミマとかドコモの看板て、何だかシックですね!
いい雰囲気です♪行って見たい!

そして、木で出来たワイングラス欲しい!!
いつものワインも美味しそうです(*´¬`*)

| まくまく | 2007/05/13 04:26 | URL |

本当にいい観光旅行ができましたね。天気も良かったし平日で意外とのんびり観光ができたのでは?
最近は若い人がこちらに来られるので随分客層が変わったな~と思います。外国人も多くきているので国際的な観光地になってきました。
では、いつか又こちらに遊びににきて下さい。

| 飛騨郎 | 2007/05/17 13:17 | URL |

飛騨郎さん>

天気が最高に良かったのが幸いでした。
すごくいい旅行になりましたよ~!
やはり長閑な場所は万人に受け入れられるんですね。

| まかない | 2007/05/20 12:39 | URL |

まくまくさん>

木でできたワイングラス、100円ショップにあってショック!

| まかない | 2007/05/20 12:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/217-b37409d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

