日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ポータブルなんだよね

今更ですが、けっこう前にPSPを購入。
勢いでソフトも3本買いました。

psp

が、全然やる暇がないっす。
寝る前に30分くらいやるって感じです。

むしろ音楽入れたり、タモリ倶楽部の空耳アワード入れたりしてます。

しかし、初めて起動させたときは驚きました。
映像の綺麗さと、音の良さに

ニンテンドーDSが霞んで見えました
たった3000円しか違わないのにこんなに差が・・・。

PSPもニンテンドーDSもどちらも一長一短なのですが、RPGとかアクションとかをやるなら断然、PSPですね。
ニンテンドーDSは、学習ソフトやパズルゲームだけあれば十分かなと。

ああ、でも電池寿命はDSの方が長いです。

しっかし、いつまで経っても自分のゲーム好きは治らないものだなと。
確かに学生時代に比べて、極端にゲームをしなくなったものの、やはり新作ゲーム機や、新作ソフトは気になってしまう。
気になるだけでほとんど買いませんけど。

むしろ、気になるのはゲーム内で使われている音楽
ゲームは持ってないのに、サントラは持っている、というのもしばしば。

ゲーム音楽について書くと長くなりそうなので、それはまたの機会。



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| ゲーム | 13:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PSP音と絵綺麗ですよね~。
俺も買って初めて起動したときビビリましたww

結構丈夫なんで好きです。
何度落としたことか(ぁ

| コータ | 2007/05/20 15:10 | URL | ≫ EDIT

コータさん>

こういうのって、落とさないようにしなきゃ!と思っていると落としてしまいます・・・。
だから外には持っていきません。

| まかない | 2007/05/20 18:04 | URL |

はじめまして!

ブログを始めたばかりのおっくんです。訪問者リストに名前が載っていたので拝見させてもらいました。これからもよろしくお願いします。

よかったら、ブログにコメントお願いします。

| おっくん | 2007/05/20 18:16 | URL | ≫ EDIT

PSP欲しいな~と思いつつ、まだ買ってません。画質も音質も良くて、持ち運べるっていいですよねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ゲームの音楽と言えば、FF11にハマっていた頃、寝るときまで頭の中で音楽がぐるぐるしてましたhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| まくまく | 2007/05/20 20:04 | URL |

あっ、俺もゲームに使われている音が気になる人ですw
なんか、年を取るに連れてだんだんゲームに興味がなくなってきました。。。OTL
いや、むしろ今じゃ自分の家でゲームなんかしません!・・・心が先におじいちゃんになってしまったようです;

| ユースケ | 2007/05/20 21:09 | URL |

おっくんさん>

訪問ありがとうです!

まくまくさん>

僕もFF11をやっているときは、夢の中でも戦闘してましたわ・・・。

ユースケさん>

やっぱ気になりますよね!
年をとるごとにやることが増えて、ゲームやる時間が減っていってしまうので、自然とゲームから離れてしまう・・・。

| まかない | 2007/05/21 09:05 | URL |

こんばんわ
私もPSPとDSを持っていますが、確かにRPGをするなら
PSPに限りますよね!
ホントに画質が綺麗で、最初見た時は私も驚きました^^;

それにしても、まかないさんのブログは面白いですね。
また遊びに来ます♪

| miho | 2007/05/22 21:26 | URL | ≫ EDIT

mihoさん>

リメイク系は全部PSPで出してほしいものです。
最近DSは全くやってませんわ・・・。
ソフトが安くなったら機を見て買おうかなと・・・。

| まかない | 2007/05/27 22:35 | URL |

ブログへのお立ち寄りありがとうございました。
PSP欲しいんですが、私はまだ買ってません。
でも何故か、PSPのソフトは2本持ってたりします(゚Д゚;)

| BK | 2008/11/12 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/221-ae5512c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

