日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 図書館を活用してみた

先日、私用で図書館で勉強しました。

家からバスで20分くらいのところに大きな図書館があるので活用。
やっぱ家で勉強するよりも数倍はかどる

というか、真面目に勉強なんてするの何年ぶりだろう。
学生卒業してから勉強なんてしてないし・・・。

学生の頃は(今も)、勉強が大嫌いでして、始めようとすると睡魔に襲われ。
腹が減る。
息抜きに部屋の片付け。
そして一夜漬け。
みたいな感じでした。

うん、今思えばあの頃は楽だった。
前の日に夜更かししようが、授業中に寝れるからいっか!
なんて考えていたあの頃。

今は夜更かししたら、翌日の昼に寝れる!
なんて思えないし、無理だし。

やっぱり毎日の積み重ねが大事なんだなって思うけど、なかなか実行できない。

結局図書館も、2時間いてギブアップ。
昔は7~8時間図書館で勉強できてたはずなんだけど・・・。

これが、老化ってやつか。

いや、ただのやる気の問題か・・・。



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 09:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も

日々積み重ねることが苦手で、勉強すると睡魔と空腹と雑念に襲われて、部屋の掃除を始める子でした(・∀・;)

最近は、覚える内容がなかなか頭に入ってきません。
軽くやばいです(´・ω・`)

| まくまく | 2007/05/21 14:07 | URL |

今図書館でCDも借りられますからね。絶妙でマニアックなラインナップがTSU○○YAを超える(時もあります(゚∀゚))
図書館耐久かぁ…僕は何時間いられるだろうか…

| 珍遊人 | 2007/05/21 19:36 | URL |

おひさです^^
僕ももうすぐテスト期間に入ります・・・
日頃勉強しない分今がんばってますwwww
進学校乙。

| 闘うみや | 2007/05/21 20:52 | URL |

俺は学生でも勉強なんかしませんw
図書館は俺も行きますよ。夏の暑い日にw

| ユースケ | 2007/05/21 21:27 | URL |

継続は力なり、かぁ

自分の部屋=ゴミ駄目or遊ぶ場所、な俺がきましたよ~っと(


授業中に寝られるのは学生の特権ですね^^;

| コータ | 2007/05/21 21:37 | URL | ≫ EDIT

まくまくさん>

僕も物覚えが悪くなってきました。
ちょっとピンチ!

珍遊人さん>

今の図書館はすごいですよね。
DVDも見れてしまうし・・・。

闘うみやさん>

テスト期間・・・。
学生にとっては最悪な時期の始まりですね・・・。
でも午前中で終わるからうれしい。

ユースケさん>

夏の暑い日にいくと涼めていいですよね!
僕も涼みにいったことが何度かあります。
でもすぐ帰りました。

コータさん>

あの特権がほしいっす!
仕事でも仮眠時間があればいいのに。

| まかない | 2007/05/21 23:45 | URL |

貧乏なときの一人での暇つぶしには図書館最高だとおもいます。
自転車でいける範囲内にあるから交通費0
本読み放題!
でも、まかないさんと同じように集中力が続かなくて図書館にいるのは2・3時間ぐらい。
こんなところに老化現象がぁ。いやぁー!

| SEED | 2007/05/22 11:16 | URL | ≫ EDIT

勉強かぁ…。私も一応学生ですが、私の学校は制作とかばっかなので勉強はもう出来ない頭になっています^^;小学生以下の漢字能力しかないお友達もいます(笑)私もたまに机に向かって勉強すると…やっぱ2時間くらいが限界ですね。中高生ってすごい!尊敬します…。

| リガサキ | 2007/05/22 12:41 | URL |

図書館で二時間勉強ですか。勉強熱心ですね。

私は、一日中いても、集中するのは、たかが三十分

暇つぶし名人です。

| Waterdroplet | 2007/05/23 10:40 | URL |

歳をとってからの勉強は大変だよね~。
若いって素晴らしい。
ユミコは教習行ってた頃特に
思いました・・・。

| ユミコ | 2007/05/23 12:07 | URL |

こんにちは。
久々にお邪魔します。
テンプレート変えたんですね!
いい感じ!!

図書館で勉強かぁ~。
何だか静かではかどりそうだけど。
私は小学生以来行ってないなぁ^^;

| らんまる | 2007/05/23 17:39 | URL | ≫ EDIT

SEEDさん>

冷暖房もあるし、快適ですもんね!
静かなとこだと尚よし!
集中力続けたいですわ・・・。

リガサキさん>

なんで中高生の頃はあんなに毎日勉強できたのか・・・。
勉強しつつも部活やったりとか遊んだりとか・・・。
よく両立できたな~って思います。

Waterdropletさん>

集中できるのなら30分でもいいと思いますよ。
家だとやっぱ集中できません・・・。

ユミコさん>

教習所行ったときにめっちゃ勉強しました。
一発合格するために。
あの集中力が今ほしいです。
あと時間も。

らんまるさん>

変えました~!
牛乳を前面にだしました。

図書館は場所にもよりますね。
うるさいとこもあるし、静かなとこもあります。

| まかない | 2007/05/23 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/222-aeb30afa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

