日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 間違いから学ぶことがある。

先日、駅内を歩いていると中学生くらいの女の子グループがいた。

とても賑やかで楽しそうに話していた。
僕は「いいなぁ学生・・・戻りたいなぁ~」って思いながらその横を通り過ぎた、そのとき!

「それってすごいダンタイ発言だよね!」


団体!?


団体ってアレか、集団のことか?
突然居酒屋にやってきて、最初は5人って言っておきながら、後から後から増えていって、10人以上になる人たちか?
団体行動ができない人は、協調性がないって言われてしまうアレか!

よく分からないけど、そんな発言なのか!?
どういうことなんだ!?

それとも、あのダンタイのことか!?

弾丸の底部にはめた銅製の帯のことか!?
弾帯のことか?

なんてことを考えながら歩く僕。
でも、知っていた。

きっとその子は「大胆発言!」って言おうとしてたんだって。
きっと間違って覚えてしまってるんだって。
もしくは、素で間違えているんだって。

誰にだってあるよね、そういう間違い。



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 00:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は、天然ボケ気味なので同情します。

少しの失敗でも変化が無ければ、人生面白くないですよ

| Waterdroplet | 2007/05/30 12:32 | URL |

間違いを正してくれる周りの人がいてこその失敗だと思わなくもない・・・。
誰も間違いだと気づかなかったら怖いですよねー。
失敗するから本当のことを知れる、とでも言いますか・・・成功しかしない人だったら、まぁ楽なんでしょうけど、失敗してる人より学ぶこと少ないかもね。
それでも俺は成功だけのほうがいいですw楽したいww

| コータ | 2007/05/30 13:05 | URL | ≫ EDIT

そんな間違いしませんよwwww
wwっww
最近の学生は間違って教育されてるらしいですよ てか先生が間違ってたりもするようですw


その子が間違ってダンタイ発現とか言ってるのに 周りの人がなおしてあげないっていうのは まわりの人も間違って覚えてるってことなのかもしれないですよ・・・・

| 闘うみや | 2007/05/30 22:50 | URL |

Waterdropletさん>

そう、人間だもの。
失敗したって、いいんですよ。

コータさん>

そうなんですよね、誰も訂正しないでそのままだったら、間違って覚えていくわけですもんね。
僕も楽したいので成功だけがいいです。
難しいけども・・・。

闘うみやさん>

もう、ダンタイ発言っていうのが、その子たちにとっては、常識だと・・・。
昔は漫画とか小説とかで文字や言葉を覚えていましたが、今はどうなんでしょうね。

| まかない | 2007/05/30 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/228-15b7a366

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

