日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 別々なんだ

先日、街を歩いていたときのこと。

目の前に40代くらいのサラリーマンが2人いた。


男1「どうしたんですか?何か具合が良くなさそうですけど・・・。」

男2「いやあ、朝から頭が頭痛で・・・。」

男1「ああ!そうなんですか、それはそれは・・・。」


頭が頭痛。
そう、確かにそう言ったのだ。
本来ならば、「朝から頭痛が・・・」と言えばいいところを、わざわざ「朝から、頭が、頭痛」と言ったのだ。

つまり、「頭」という人物or物が「頭痛」なのだ。
その男の人には、「頭」という別人格がいて、そいつが頭痛なのだ。
とも考えられる。

いや、斜め上を行くとしたら、昔、少年ジャンプの漫画であった、「未確認少年ゲドー」の中に出てくる、主人公のゲドーくんと同じなのかもしれない。

ゲドーくんは、体と頭が違う生物なのだ。
普段はマフラーを使って、そのつなぎ目を隠してはいるが・・・。

ということは、もしかしたらそのサラリーマンさんも・・・。
ゲドーくんの血縁関係の方かもしれません。

ちなみに、僕は頭痛の時はイブAを飲みます。


励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




偏頭痛って突然くるよね。光の粒と共に。

| 駄文 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういうのを

おバカいわって言うんだと思う。

| オレ | 2007/05/31 01:04 | URL |

コメントありがとうございました!

頭が頭痛かぁ~~~。
深く入っていくと面白いですねwwww
別々かぁ。なるほど②^^

| 紫乃 | 2007/05/31 11:49 | URL | ≫ EDIT

昨日からどうもお腹が腹痛で・・・ww

俺も昔マジでそういう勘違いしてましたww
しかし40代になるまで誰も教えてあげなかったその人が可哀想なんだが・・・w

| コータ | 2007/05/31 12:00 | URL | ≫ EDIT

うっ、同じいい間違いをやったことがあります。
そして友人に冷静につっこまれました。
言い訳を残させてください。
頭痛がしてるときは、文章考える能力がきっとおちてるんです。
はずかしぃ、はずかしよぉーーー。
こんな状況は近くで目撃したかたは生暖かい目でそっと優しくみつめてあげてくださいませ~

| SEED | 2007/05/31 16:48 | URL | ≫ EDIT

拡げて・・・突っ込む!

ふざけて喋るのは愉快なもので。
けれど間違い、誤用といえども・・・
多くの人が使うようになれば認めざるを得ないと。
国語辞典に載っちゃいますね。

・・・由由しき問題にござりまする。

| あんぽんたん | 2007/05/31 18:46 | URL | ≫ EDIT

フハッ頭さんが頭痛なのねぇ!!
頭を強調したかったんでしょうねぇ~(笑)

| ユミコ | 2007/05/31 20:10 | URL |

頭が頭痛ですかw
俺は頭痛の時『バファリン』を愛用してます。
てか、風邪を引いてもバファリン。熱が出てもバファリン。なんたってやつの半分は優しさででてきますからw

| ユースケ | 2007/05/31 22:13 | URL |

オレさん>

そうなん?そうなん?

紫乃さん>

ゲームネタには敏感です。

コータさん>

きっと、もう色々と疲れていたんでしょう・・・。
そう思うことにしたいと思います。

SEEDさん>

そう、頭痛がするということは、けっこう一杯一杯。
なのでそういう間違いもある!
ということにしときましょ。

あんぽんたんさん>

言葉は生き物とはよく言ったものです。
今では変な言葉も、いつかは辞書に載ったり・・・。

ユミコさん>

なるほど!強調!!
確かに印象に残るな・・・。
ああ、あの人は頭痛がひどいんだと。
言葉たくみなサラリーマン。

ユースケさん>

あの優しさは侮れません。
イブ派とバファ派で分かれちゃうんですよね。

| まかない | 2007/06/01 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/229-4306062e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

