日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 あなたにサラダ

20070604223145.jpg


サラダでご飯が食べれるのか?
という問いには、もちろんYesだ。

そういうと、「無理無理!ご飯のおかずにサラダなんて食べれないよ!」という人が大半である。

まあ、サラダをご飯のおかずにできる僕にはその感覚が分からないわけだが・・・。
つまりあれか?
牛乳とご飯を一緒に食すことができない、というのと同じなのか。

もちろん僕は食すことができる。
だからできない人の感覚が分からない。
でもそれは仕方がないのである。
人それぞれだから・・・。

ん~、でも、牛乳は無理だとしても、サラダはいけるんじゃないかなと思うんです。

サラダって色々な種類があって、海鮮サラダとか、ポテトサラダとか、シーザーサラダとか、大根サラダとか・・・。
十分にサラダに入っている物で箸が進み、ご飯も進むと思うんですよ。

なんでこんなことを言うのかっていうと、ただ単に今サラダを食べてて、ふと思っただけなんですけどね。

ちなみに、レタスにシーザードレッシングをかけて、それでご飯食べてます。
いや、全然いけるって。
ドレッシングがミソだな!
ドレッシングでサラダの味がすげえ左右される。

今日は特にオチがありません。



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




新鮮な野菜に虫はつきものだ。

| 駄文 | 00:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
お散歩しています

| zakihen | 2007/06/05 07:29 | URL |

お初にお目にかかります

サラダで飯は食えますよ
というかドレッシングのような高価なものは
貧乏体質で食えないのですが
醤油で。
あれ?変でしょうか??

| 223 | 2007/06/05 11:25 | URL | ≫ EDIT

サラダに何もつけない俺は異端児

あー、水っぽいからですかね?一緒に食えないのって。
まぁんなこといったら水っぽいおかずとか数え切れないくらいあるわけで・・・。

| コータ | 2007/06/05 14:53 | URL | ≫ EDIT

う~ん。俺はサラダで飯は食えませんかね。てか、そもそも食ったことがないので今度やってみようかな~

| ユースケ | 2007/06/05 19:37 | URL |

確かに!サラダの80%はドレッシングで決まるって時の人が言ってました☆僕も漏れなくその内の一人。たまにレタスとかに虫がいたりするけど、そこでわめかないのが男ってもんさ(σ・ω・)σ

| 珍遊人 | 2007/06/05 19:50 | URL |

どろっとしたサラダ丼

野菜と濃い目のドレッシングとを掻き混ぜ、
ご飯の上に盛って食します。
トマトは殊に美味しいですわ・・・。

| あんぽんたん | 2007/06/05 21:26 | URL | ≫ EDIT

zakihenさん>

おはようです。
僕も先日散歩しました。

223さん>

お初です。
そこで業務用のドレッシングの登場ですよ。
長持ち、量たくさん、安い。

コータさん>

自然そのままの味を食す。
人間らしいです。

ユースケさん>

緑を体の中に取り入れましょう。
安上がりです。

珍遊人さん>

虫はどうしてもね・・・。
いるもんですもんね。
食べる前に水で流しましょう。

あんぽんたんさん>

そこにマグロのっけて、醤油かけると・・・。
うまい!!

| まかない | 2007/06/06 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/233-77f68820

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

