日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 傘があっても電車は走る

「降ります!降ります!」

と言いながら間に合わずに降りれなかった乗客。

ドアが閉まる直前に目が覚めて、慌てて飛び起きるものの、あと一歩届かなかった乗客。


電車の中には小さなドラマがあります。
でも、帰宅ラッシュの電車内って負のオーラが渦巻いている気がします。

さて以前、僕が電車に乗ったときのことなんですが、僕の横を通って女性が電車を降りて行ったんですよ。
で、ドアが閉まる直前に傘を落とした

傘は、これでもか!ってくらいにうまくドアに挟まれた。
女性が引っ張っている。
でも引っ張れない。
僕らも中から押し出した。
でも、動かない。ドアに挟まれた傘は微動だにしない。

そして、そんな一生懸命な僕らを嘲笑うかのように出発する電車。
傘を半分出したまま電車が出発。

これは危ない!と、僕ともう1人いた乗客は思い、車内に引っ張った。
でも動かない。
たかが傘なのに。動いてくれない。
なんて強靭な意志!

結局、僕らも諦めて傘を挟んだまま電車は次の駅へ・・・

ベキョッ!!!

そんなでっかい音と共に、傘は折れた。
外にあった何かにぶつかったのだろう・・・。

てか、そんな状態でも電車を出発させる車掌さんは、けっこうSだなって思いました。


励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです



電車のドアは意思が固い。飛び込み乗車は危険です。

| 駄文 | 00:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

傘だけで済んでよかったですね。例えその傘が高くても。

| Waterdroplet | 2007/06/06 08:40 | URL |

うわ~…これは傘がかわいそうですな…

逆に乗ろうとしてバッグを意図的にドアに挟ませる人もいるみたいですしww今日も帰宅ラッシュの中電車かorz。やたら優先席に関して頑固なじいさんもいたし、ほんと電車の中は戦場ですな。やだやだ(つд`)

| 珍遊人 | 2007/06/06 19:23 | URL |

ありゃ危ない?!
お気に入りのかさならへこみますね・・・。
車掌さんも気付いて欲しい所ですね。
危なすぎです。
駆け込み乗車は本当危ないですね。
ユミコも気をつけなきゃ。

| ユミコ | 2007/06/06 20:26 | URL |

Waterdropletさん>

そう、いくら高くても命には代えられません。

珍遊人さん>

電車の中は戦場・・・。名言ですな。

ユミコさん>

気づいていても発車するからSなんですよ。
Mな車掌ならいいんですが。

| まかない | 2007/06/06 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/234-b3b25d9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

