日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 歴史の重みを踏みしめよう

僕は普段、宝くじを買っている。
「宝くじ」と言っても、ドリームジャンボとかサマージャンボとかじゃなくて、ミニロトとかロト6なのだが。

まあ、当たりませんね。
ロト6は、友人3人と一緒に買っているのですが、当たりません。
当たっても1000円とか。

そんな宝くじの犠牲になったお金達・・・。
なんて莫大な金になっていることでしょう。

先日、公園へ行った。
歩き疲れたのでベンチに座った。

「お、このベンチできたばっかりじゃないか」
と、よく見てみると

DSC01601.jpg


日本宝くじ協会と書かれていた。
僕らのお金は、こういうところで使われているみたいです。

多くの犠牲から生まれたベンチ。
いや、世の中、何かの犠牲の上に色々と成り立っているものがある。

そう考えると、公園のベンチもなかなか奥深い。


・・・のか?



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




宝くじが当たるのは、金持ちの人ばっかり。だってたくさん買えるから。

| 駄文 | 00:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

当たらない

そんなあなたをやさしく迎えてくれるベンチさん。
木の温もりが寒いふところまで温めて。。。
ハートウォーミングなネタですか
知らないとこで宝くじを決して買わない私も座らせてもらってます。ありがとう。

| hiromi | 2007/06/07 03:43 | URL |

ベンチを公園に寄付出来るほど、はずれ運で大儲けしているのですね。宝くじの会社が。

買う方も同じだったらいいのに。。。

| Waterdroplet | 2007/06/07 09:43 | URL |

そのベンチにはこれからきっと自動車工の人が居座ることになりますよ。
そしていい男を見つけたら…「 や ら な い か 」

| コータ | 2007/06/07 11:33 | URL | ≫ EDIT

矛盾の情

買わなきゃ・・・当たらないくじ。
けれど買えば買うほど、当たらない確立に近づいていく。
夢を買うより、そんな矛盾に翻弄されていたい・・・。

| 吟遊詩人 | 2007/06/07 12:13 | URL | ≫ EDIT

すばらしい観察眼ですね^^
DSの眼力トレーニング買いますか?w

| 闘うみや | 2007/06/07 21:05 | URL |

宝くじはたまに買いますが・・・・・当たりません。。。OTL当たっても300円;

| ユースケ | 2007/06/07 21:48 | URL |

hiromiさん>

宝くじは皆の夢。
今日も運びます。幸せを。

Waterdropletさん>

たくさんの犠牲の上で成り立っているのです。
でもそろそろ当たりたい。

コータさん>

やはりベンチといったらそのネタですよね。
でもそんな男はいませんでした。
いたら引きます。

吟遊詩人さん>

すごいいい事言った!!
座布団あげます。
ないけど。
宝くじに弄ばれる今日。

闘うみやさん>

買いたいけど、売り切れ!!
普段から目を酷使しているのにゲームでも酷使・・・。
う~ん、僕ってばMっ気あるのかな。

ユースケさん>

買うならスクラッチ!
の方が確率がある気がします。

| まかない | 2007/06/08 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/235-c3f4cdf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

