日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 僕らに訴える何か

駅の改札を出て、いつも映像が流れている画面を見てみると


致命的えらー


あれ?
なんかPCみたいな画面だな。

「致命的なエラーが発生しました」
そう書かれたログが、出ては消え、出ては消えを繰り返していた。

その様子が、何だかシュールだった。

夜、帰路に向かう社会人。
遊びから帰り、でもまだいけるぜ!って感じで騒ぐ学生。
これから呑みに行くかと肩を叩き合う人々。

そんな喧騒の中、画面はただただ「致命的なエラー」を発生させていた。
誰も直そうとせず、誰も気にも留めず。

何が致命的なエラーなのか。
僕らに何を訴えたかったのか。
その駅の駅員たちからのメッセージなのか。

今回は、コナンくんでも謎が解けそうにありません。



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




日々過ぎていく喧騒の中、真実はいつも1つ。

| 駄文 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

他の人は気にも留めず…つまり、見えていない…っ!
その画面がまかないさんに見えてしまうことが致命的なエラーだったんだ…!

| コータ | 2007/06/13 14:23 | URL | ≫ EDIT

心の闇・・・

人はいつしか人間らしい感情を奪われていた。
悪の組織、『デビル集団』に乗っ取られ、支配下に置かれていたのだ。

一方、危惧したゴッドは世界中にあるパソコンを使い・・・
メッセージを伝えようとする。
「人類存亡の危機じゃ!憂慮せよ・・・」

けれど普通に映っても・・・
操られている人間には見えもしなければ、聞こえもしない。

使わされた無機質なパソコンは危機感が高じ、人の感情を持つようになっていた。死に物狂いに訴え続ける。が、虚しい言伝て・・・。

やがて激情のあまり地球上のパソコンは熱暴走を起こし、次々とダウン。「致命的なエラーが発生しました・・・」
点滅するログ。そして気味の悪いアラーム・・・。

そこへやってきたのが地球上で操られていない唯一の一人・・・『まかない』。恐ろしい光景を目前にわなわな震えている。

と、天から声が。
・・・「まかないよ!人間をデビル集団から救え!!」
驚愕。狼狽える主人公・・・。

さてさて正義の味方、『まかない』の活躍はいかに。
乞うご期待・・・。


と・・・アドリブしちゃいました。下手な文章でごめんなさい。
無感情なパソコンがいつの間にか人間的な感情を持ち・・・
人は人間的になったパソコンに使われる。
・・・立場の逆転みたいなのが原型です。

| あんぽんたん | 2007/06/13 17:55 | URL | ≫ EDIT

「致命的なエラーが発生しました。」
重い!重過ぎますね(=ロ=)
そういう時でも、誰も気にかけないんですねぇ…。そういうことに気付けたら、毎日がちょっと、楽しくなるような…気がするのですが(^^;)

| リガサキ | 2007/06/13 23:29 | URL |

コータさん>

うまい!!座布団じゃなくて牛乳3本あげちゃう!!

あんぽんたんさん>

これでブログネタかけるのでは・・・!?

ん?てことは、僕は選ばれしものというわけですね。
う~ん、そんな大役は無理なんで、美味しい三枚目役がいいなぁ。

機械がいつしか人間的な感情をもつ、そんな日もくるのでしょうけど、来たら人類は終わると思います。
共存なんてできるのかな・・・。
同じ人類でさえいがみ合っているというのに。

リカザキさん>

日常にネタはたくさん落ちているのですが、それに気づかず拾ってやることができません。
それが悔しいです。

| まかない | 2007/06/13 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/241-2e76286c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

