日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 暑い日のコーンポタージュ

先日、鍋をしまして、水を入れて蓋をして洗わずに放置しておいたんです。
で、それをさっき洗ったんですが、何だかコーンポタージュの匂いがしました。

「すげえ!鍋やった後に水を入れて放置するとコーンポタージュになるんだ!」

って思ったけど、ずっと嗅いでたらなんだか気持ち悪くなってきました。

とりあえず中の水を捨てて、ごしごしと洗ったんですが、なかなか匂いが落ちませんでした。
まあ、でも洗ったし良いか。
ということで、今日はその鍋で豚しゃぶをしたわけです。

そしたら匂いが何か香ばしいというか何というか。
違う料理みたいな匂いになりました。
でも沸騰してるし消毒OKかな、ということにして、もぐもぐと箸を進めます。

なんとか完食
そして今、気持ち悪いです。

匂いにやられたのか、変なダシのついた豚肉にやられたのか、よく分かりませんが、とにかく、暑い日が続くときには食物やら生ゴミに気をつけないといけないってことですね。

1人暮らしが長いので分かっていることなんですが、改めて実感。
今年の夏は特に暑くなりそうなので、そこらへんに気をつけないと・・・。



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




生ゴミよりも先に心が腐ったらヤバイ。

| 駄文 | 22:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

確かに夏場の生ゴミはかなり危険ですよねe-263
三角コーナーに生ゴミを放置したままで仕事へ行ったりすると
帰ってきた時の部屋はエライ悪臭に。。。(泣)

生ゴミ処理機が欲しいです。。。><

ところで、話が変わるんですが、まかないさんのブログをリンクさせてもらってもいいですか?


| miho | 2007/06/24 00:24 | URL |

rァ いのちをだいじに

暑くなってくるとすぐ悪くなるものが増えるから困る。
食器とか洗わずに放置で出かけたりすること多々な俺は…帰ってきて地獄絵図を見るときがあるとかないとか・・・




とりあえず、魚はやばい

| コータ | 2007/06/24 11:25 | URL | ≫ EDIT

だ、大丈夫??(汗)
夏場は本当気をつけないと食中毒になってしまうよ!!
匂いはそうとう強かったみたいで
コンポタ味の豚しゃぶ?

| ユミコ | 2007/06/24 14:09 | URL |

鍋からコンポタージュの匂い?w
俺なら『いい匂いするし大丈夫だろ』ってことでそのまま使いそうですねw
うん、確かに今年の夏は暑くなりそうですね。俺乗り切れるかな~

| ユースケ | 2007/06/24 23:30 | URL |

mihoさん>

生ゴミ処理機欲しいですよね~。
僕の家には、三角コーナーありません。
昔、恐ろしいことになったので・・・。

リンクうれしいです!
ありがとうございます!
よろしくお願いします。

コータさん>

魚はヤバイのか・・・。
メモしておきます。
魚好きなもので。

ユミコさん>

コンポタ味の豚しゃぶです。
香ばしいです。
でもコーンは入ってません。

ユースケさん>

コーンがダシ!な鍋と思えば・・・。
今年の夏はお互い溶けないように気をつけましょう。

| まかない | 2007/06/25 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/252-a3a640db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

