日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ついに、きた。

帰宅すると、家の前にゴミ袋が。

自分で置いたわけではないし、家を出るときは置いてなかった。
ということは、誰かが置いたということになる。

とりあえず暗かったので、家の中から懐中電灯を持ってきて、ゴミ袋を確認してみる。

むむ、干からびたレタス・・・。
ティッシュの箱、ヨーグルトなどなど。

これ、この前に出した僕の家のゴミじゃん。
でも、中身には僕の知らないゴミも入っていた。
あと、枯葉が入っていたりとよくわからない。

あさられた・・・。

頭に浮かんだ言葉はそれだった。
ああ、これが都会か。
陰険だ。

この場所に住んで7年、ついにこのときがきましたか。
まあね、前日の深夜にゴミを出してたりしてたからね。

しかし、不自然なところがいくつもあります。

まず、僕がゴミを出したのは先週の土曜日。
今日は水曜日
ゴミを出してから5日も経っている。

そして、僕のじゃないゴミが混ざっている。
あと枯葉も。
もう枯葉の時期って終わったのでは・・・?

僕の家の前に置いてあったのは、きっとゴミの中から請求書みたいのを探し出し、住所を特定したんだろうと考えられる。
でも違うゴミが入っているってのは、そのときに一緒に置いてあった違うゴミも僕のだと思われ一緒にされた・・・のか。

う~ん、怖い。
ちょうど明日ゴミの日なので今度はきちんと出しますが、こんなことが続くようだったら引っ越すかな。ついに。

いつの間にか2階の人も引越ししていて、気づいたら僕のアパート3人だけ。

まさか!
他の人もこんなことをやられて引っ越していったのでは・・・!!

とりあえず、今回は謎なことがけっこうあるので、皆さんの推理も聞いてみたいです。

真実はいつも1つか2つ!

・なぜ特に貼り紙もなく、家の前にあったのか。
・ゴミを出してから5日経っていた。
・知らないゴミが入っていた。
・この時期に枯葉が入っていた。


励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




こういうときに防犯カメラが欲しいと思う。

| 怖い話 | 21:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇー…こんなことってあるんですね。。。これは怖い!カラスにあさられるのとはワケが違うし。。。どうせあさるんなら引き取って下さい!って感じですね。このゴミ袋がたどった軌跡が気になります(^^;;)

| リガサキ | 2007/06/27 22:49 | URL |

時期遅れのサンタですよきっとw
う~ん。確かに奇妙だなぁ・・・もしかして・・・ストーカーの仕業でわ?!

| ユースケ | 2007/06/27 22:53 | URL |

これはかなり計算された犯行ですね
うーん・・・近隣住人が怪しい
枯葉コレクションとか、
公園掃除を仕事にしてる人が周りにいませんか?
もしくは、ゴミで嫌がらせすることを趣味にしている変人かも。
ゴミを発見したとき周りをちゃんと見ましたか?
犯人は絶対みてましたよ。ゴミを見て驚く、
まかないさんの姿を・・・・。そんなわけないか。

| ほびのすけ | 2007/06/28 00:08 | URL | ≫ EDIT

ゴミ袋がお散歩に出ていったのですね。

でも、5日たったゴミ。。。よくまぁ、開ける勇気がありましたね。臭かったのでは?

| Waterdroplet | 2007/06/28 08:49 | URL |

・・・「明日出そう」と思って外に出しといたらゴミが増えてたの思い出しました。
『トラップカード!増殖!発動!』とか某氏がリバースカードオープンしたのかと驚きました。

>何故張り紙もなく家の前にあったのか
国家的な機密事項です。

>ゴミを出して5日経っていた
スタンド能力者がゴミの時間を5日分消し飛ばしたんでしょう。

>知らないゴミが入っていた。
それなんて俺?

>この時期に枯葉が入っていた。
きっとその葉っぱを入れたのはシシガミ様で、入れるときに枯れたんです。

| コータ | 2007/06/28 13:15 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~かんなり怖いぞぉ!!
何だか気持ち悪いですよね・・・。本当こんな事が続くなら
引越しですね(涙)
ストーカー?あきかんおじさん?んんん・・・謎です。

| ユミコ | 2007/06/28 20:28 | URL |

事件の概要

結論は狸に化かされてしまったのですよ。
先週出したのは他の場所で回収され既に焼却済み。
実はまかないさんの見たゴミは狸くんであったと・・・。

暇を持て余し脅かしてやろうと計画を企てるが未熟者。
手際の悪さで5日を要し狐のような完全犯罪には及ばず。
集積場に散乱していたゴミまでを再現。
彼の住む里は奥深く未だに夏冬同居。
体に付着した枯れ葉が混入したと。

不純な動機には貼り紙の用意など必要なく、
どろ~んぱっ!驚く姿を見ようとにやけながら、
今か今かとまかないさんの帰りを待ち構えていた!

| 通行人 | 2007/06/28 23:01 | URL | ≫ EDIT

普通に考えて、深夜にゴミを出したために、ネコかカラスに漁られ、現場から離れた場所に引きずられたんだと思います。
それを心ある近隣住民が発見し、誰がこんなトコロに不法投棄したかと憤りつつ開き、ついでに辺りのゴミ等も片付け(心あるヒトだから)、請求書かなんかでまかないさんの住所を発見、不法投棄の犯人め!とか思いつつ、黙って置いて行ったのでしょう。
あまりヒトを疑ってはイケナイ。という意見。

| hiromi | 2007/06/28 23:52 | URL |

想像上の出来事や自分の経験はもとより、人伝に聞いたネタをあたかも自分が体験したようにも綴れる。話をどちらへ向かわせるか、などなど自由自在なのがブログの妙味ですよね。一見、笑い話にしか思えないまかないさんの記事があるとします。しかしその奥深いところで考えさせられること度々。例えれば二階建てバスかな。一階に常識とか倫理観を乗せ、その上に娯楽などの要素を。おぉ~怖っ!ぞくぞく・・・鳥肌たったり、あはは~♪笑わせられちゃったり、う~ん。これは考えなくちゃいけないぞっ!とかその時で様々。さらっとみえても実は中身が濃くディープだと・・・。そんなまかないさんのブログが大好きです。

| あんぽんたん | 2007/06/29 08:38 | URL | ≫ EDIT

リガサキさん>

ゴミ袋の中に隠しカメラを入れておくべきでした。

ユースケさん>

かわいいストーカーなら歓迎ですが・・・。
それ以外は×。

ほびのすけさん>

きっと近所の人なんだろうと思います。
隣の家の人が怪しいんですよね・・・。

Waterdropletさん>

虫が沸きまくってましたわ・・・。
ゴミが1人で歩いている方が可愛いです。

コータさん>

そんなバイツァダストだったら本当にいいんですが・・・。
兎に角、謎だらけです。
国家機密なのかな、やっぱ。

ユミコさん>

毎日帰宅するのが少し怖いです。
玄関前にゴミ袋が置いてないかが気になって・・・。

通行人さん>

でも結局変身は解けることなく、翌日に収集されてしまったと・・・。
き、気づきませんでしたっ!

hiromiさん>

おお!
そんな考え方も・・・!
確かに、人を疑ってばかりじゃいけないですよね。
うん、それなら僕の心も晴れそうです。
これからはちゃんと当日の朝に捨てます!

あんぽんたんさん>

え!?告白!?
僕、告白されたんですね!
まかないさんのブログが好きだなんて・・・!
わ~い。
ドキドキが止まりません。

というのはさておき、ありがとうございます。
嬉しいっす!
マジで。
そんな大層なことは書いてませんが、これからも読んでやってください。

| まかない | 2007/06/29 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/256-4c6f12d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

