日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 気持ちのよい会話を

若めな男性2人が電車に乗ってきた。


A「この電車の停車する駅、全部言える?」

B「いや、言えないっすね~」

A「○○駅、○○駅、○○駅でしょ。その次が○○駅で○○駅で―――(略)。やべえ、今俺、鉄道オタクっぽい」

B「すごいじゃないっすか。」


そうだね。
すごいね。
そんな話を大声でできるのはスゴイよね。

Bくんもそう返事を返すしかないよね。
もしもBくんが

「駅の名前が言えたって、別にそれが何だっていうんですか。」

って、言ったらAくんは沈黙しつつ不愉快になるよね。

この2人の関係は、先輩と後輩。
先輩の下らない話を、気持ちよく話させてあげるBくんの心遣い。
僕は駅の名前が全部言えたことよりも、Bくんを褒めてあげたい



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




社会って大変。

| 駄文 | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん!Bくんが偉いです!!
優しい人ですねっ・・・
Aくんと一緒に電車に乗るの・・・恥ずかしいです(*ノノ)

| まくまく | 2007/07/17 10:24 | URL |

v-410Bさん、いい方ですね。

何となく、私に付き合わされている親友達と似ています。ちょっと、私はオタク派に突っ込む傾向があるので。。。v-398

でも、バシッと引き止めてくれればいいのですがね。。。

| Waterdroplet | 2007/07/17 10:54 | URL |

いやぁAさんはまるきり鉄道おたくじゃん!!(笑)
Bさんのお心遣い見習わないと!!

| ユミコ | 2007/07/17 17:44 | URL |

空気を読めない若者が増えていると言う昨今、今時珍しい一本気な若者を見させてもらった気分だよ。Bくんはロックだよ。パンクだよ(σ・ω・)σ

| 珍遊人 | 2007/07/17 19:53 | URL |

コーラを飲んでその駅名をゲップをしないで全部いえたらすごいと思うw

| ユースケ | 2007/07/17 23:03 | URL |

まくまくさん>

僕も恥ずかしいですわ・・・。
酔ってないのにあれじゃあ。

Waterdropletさん>

オタク派に突っ込む傾向を止めてくれる友人。
バランス取れてますね~。

ユミコさん>

オタクはオタクだと自覚していないんですよ。
いや、したくないのかもしれない。

珍遊人さん>

空気が読めない、という病気があるそうですが・・・。
Bくんの心遣いは大切です。

ユースケさん>

むしろゲップをしつつ気にしないで言い続けそうですね。
え?ゲップ?何それ?
みたいに。

| まかない | 2007/07/18 08:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/272-8141b367

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

