日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 成長

先日、トイレを開けたらゴキブリさんが降ってきました
きっと換気扇から入ってきたのでしょう。

さすがにビックリして、「うお!出やがったか!このヤロウ!」と騒いでしまいました。

けれど、冷静に彼の動きを見、すかさずゴキジェットを掴み、発射。

逃げる逃げる。
でも目で追う。
物陰に隠れようが、発射。
確実に仕留めなければ、用を足せない。

そして闘いは終わった。

でっかいゴキブリが出ても、前よりも冷静に対処できるのは、前の仕事のときにたくさんのゴキブリ達を見てきたおかげなのか。

それとも、今の仕事の帰り道に、ゴキブリや鼠が歩いているのを見ているおかげなのか。

分からないけど、僕は少しは成長したみたいだ。

初めて自宅トイレでゴキブリに出会った日、僕は何もできずにすぐにゴキブリホイホイを買いに行って、それを投げ込んで1時間後に様子を見たっけ。
とても怯えてた。僕。
トイレに行くのさえ我慢していた。
ゴキブリに怯えて膀胱炎になるところだった。


「おい、聞いたかよ。まかないのヤツ、ゴキブリに怯えて膀胱炎になったらしいぜ」

「まじかよ!情けないやつだな~」

「ええ!?そうだったの!?かっこわるぅ~」



って、ことにならなくて、本当に良かった。
嬉しくて嬉しくて、言葉にできない。



まあ、でも2~3匹同時とかだとさすがに今の僕でも無理です。


励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




ゴキブリさん、予告してやってきてほしい。

| 駄文 | 15:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この言葉…

『ゴキブリ』の言葉だけでノックアウトな僕は…この間外でたくましく生きるゴキブリを見ましたし…いやーダメです、あれだけは。ヘタレって言われてもいいぐらいです(´・ω・`)コワイコワイ

でもゴキブリ初めて見たの東京に来てからなんですよね。あまりに衝撃だったんで濡れちゃうところでしたよwww色んなところがww

| 珍遊人 | 2007/07/23 18:56 | URL |

蛇とこれだけは・・・

怖くて目撃したら即逃げちゃいます。故郷のほうでは小さめの黒いゴキブリしか見たことが無かったの。南下してはじめて茶色い大きなのを見てビックリ!黒いもんだと思い込んでいたから。今は日当たりのいいところに住んでいるからご対面する機会もなくなっちゃったけど、イヤだよね、あれっ!

| 通行人 | 2007/07/23 22:15 | URL | ≫ EDIT

ゴキブリ…私平気なんですよね(^^;)遭遇してもノーリアクションなんです。落雷とか、地震とか、停電とか…女の子が悲鳴をあげるようなことは基本、ノーリアクションです。妙に冷静なんです。ゴキブリってコオロギと変わらないじゃん。とか思ってる人なんで。。。
だから男の方には、笑いながら素手で退治するくらいの勢いであってほしいです。

すみません。無茶ですね(笑)

| リガサキ | 2007/07/23 22:42 | URL |

ゴキブリはマジでダメです!!!
でも、俺の友達は平手で潰しました。とてもマネできない。。。

| ユースケ | 2007/07/24 00:11 | URL |

ゴキブリは、苦手です。
でも、見つけたのに、逃げられるのは、もっと嫌なんです。
だって、もうその部屋に入れなくなってしまうから…

もし、ゴキブリを見つけた日には…

右手にスプレー
(この場合、とくかくゴキブリから、目を離すのが嫌なので、手元にあるななら、ハエ・蚊用でも、脇(?)用でも…)

左手に食器用洗剤(ゴキブリの表面は油っぽいので、洗剤をかけると息ができないと聞いたので…)

気分はターミネーターで、どこまでも追い詰めます。

追い詰めて、追い詰めて、息の根を止める!

しかし、ゴキブリの死体は、怖くて掴めないので、業者(娘達)に頼みます。

この退治方法、いいんだけど、後の掃除が大変なんです…
畳の上でも、洗剤まいちゃうから…

| ば~むく~へん | 2007/07/24 06:11 | URL |

ゴキブリ。。。

以前住んでいた所では(アパート)、赤ちゃんゴキブリが壁からふってきましたよ。ちょうど、寝る時。

前に住んでいた方々が、ダイニング以外でも食事をとっていたみたいなので、ゴキブリホイホイ内に住んでいたみたいでした。

でも、今少し田舎の方で住んでいるので、ゴキ達は、外にいます。家には、何と、0%。元々、野生だったからでしょうかね?

| Waterdroplet | 2007/07/24 16:00 | URL |

珍遊人さん>

僕も1人暮らしを始めてから出くわしました。
相当ヘタレでしたよ。

通行人さん>

小さめのゴキはかわいいもんですよね。
あれがでかくなるだけで、かなりの禍々しく・・・。

リガサキさん>

強い!!強いっす!
でも素手は無理っす!

ユースケさん>

素手って・・・。
飛び散らないんですか?
強いけど、待てっ!て感じですよね。

ば~むく~へんさん>

そうなんです。
ヤツを見つけたら倒すまで眠ることも許されない。
だから部屋が汚くなろうとも、とことん!

Waterdropletさん>

ゴキブリが壁から・・・ひいいい。
怖すぎる・・・。
家にいないのは最高ですね。
外にいる分には全然かまいませんもんね。

| まかない | 2007/07/25 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/276-df1b31ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

