日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 隠れているよ

昨夜、寝る前にテーブルの上にゴキブリが出た。
ついさっきまで、そこで食事をしていたのに・・・。
どこから現れたのやら。

見つけてしまったからには、倒さないと安眠できない。
よりによって寝る前に出なくてもいいのに・・・。

いつもゴキが出る場所はトイレやキッチンなどで、散らかっていない場所なのだが、今回は居間。

自慢じゃないが、僕の家の居間はけっこうアレだ。
ゴキにとっては巨大迷路だ。
さぞかし楽しいだろう。

でも僕は楽しくない。
倒さないと安心できない。

というわけで、睡眠時間を削って闘いが始まる。
闘いという名の大掃除が。
徐々に片付けてゴキが逃げ込んだ場所を探っていく。
ここからはお互いの気配の探りあいだ。

やつらの数億年の遺伝子が勝つか、この家に住んで数年の僕が勝つか。

緊迫の次週を待て!!

なんてことはなく、数時間後なんとか捕獲。
でも生まれたばかりの感じの色だった・・・。
う~む、まだ他にもいるということか。

「俺は負けた。が、まだ他に仲間はいる。その恐怖に怯えるがいい」

そう言い残したかは分からないけど、ゴキはそう言うと倒れた。


励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




まだ夏は始まったばかり。

| 駄文 | 23:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も最近やつらと戦ってますよ
黒かったり茶色かったりとさまざま
もうかれこれ3匹倒しましたよ

| KooK | 2007/07/31 00:19 | URL |

ゴキの革命ですか。。。

殺虫剤にも負けず、ホイホイにも負けず。。。

相手は、手強し!

頑張ってください

| Waterdroplet | 2007/07/31 09:20 | URL |

ゴキとやら、なぜにわざわざ人のいるところへ出没し、嘲笑うが如しの振る舞いを・・・。ヤツの挑発行為か!?挑んでいるのでありますなっ!!ならば・・・槍を持ち、戦わねばなりますまい!!!

| 刹那の風 | 2007/07/31 10:25 | URL | ≫ EDIT

遂に来ましたね…この時期が…大丈夫、僕はしっかり罠を仕掛けた…寝ている間に顔の上とかn…

ぎゃぁぁぁぁΣ( ̄○ ̄;)!!相手にとって不足はないどころか最強の敵ですからね…あーまじでGとは今年対面したくない…鬱…

| 珍遊人 | 2007/07/31 19:40 | URL |

確かゴキが1匹いると、その場所には最低でも20匹はいるって聞いたことあります
・・・・・・・・・・・
ゴ、ゴキに負けないで!!!

| ユースケ | 2007/07/31 22:40 | URL |

KooKさん>

いろんな種類がいるのですね・・・。
すでに3匹ということはまだまだってことですかね・・・。

Waterdropletさん>

がんばりたくないけど、がんばりたいと思います。
常に気配を探る日々です。

刹那の風さん>

ゴキと交信ができたら楽なんですが・・・。
殺したくないけど、やらないとこっちがやられますからね。

珍遊人さん>

寝ているときが一番無防備なので怖いです。
罠をしかけるしかありません・・・。

ユースケさん>

聞こえない!僕は何も聞こえないぞ!
20匹なんて・・・。

| まかない | 2007/08/01 11:35 | URL |

今の部屋には出ませんが、過去の部屋には色々といました~(′・ω・`)
特に引っ越してすぐのアパートは凄かったです!
帰ってきたら、玄関で「おかえり~」風呂に入れば、「あ、先に入ってたよ~」寝てたら「添い寝していい?」とも言わんばかりのゴッキーたち!

ホイホイ+巣ごとコロリの2重攻撃でみなさんいなくなってくれました。

だって勝手に住んで、家賃払ってくれないなんて(`・ω・´)

| まくまく | 2007/08/02 00:46 | URL | ≫ EDIT

まくまくさん>

やっぱ家賃はもらうべきですよ!
しっかし、自由すぎるゴキたちですな。
けしからん!

| まかない | 2007/08/04 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/281-3993cf55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

