日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 1人でできるもん

エレベーターが下から上がってきた。
1・・・2・・・3・・・4階で止まる。

そう、4階は今僕がいる階。
これから僕は下に降りる。

扉が開いた。
人がいる。


ん?人がいる・・・?


中に入ると、僕は降りる階のボタンを押した。
ポチっとな。

ふと、気づいたんだが、僕が押すまでどの階のボタンも押されていなかった。
今、ここに乗っている人は何のために乗っているのだろう?

僕がボタンを押すと、続けてその人は1階のボタンを押した。

「・・・・」

どういうことだ?
1人エレベータープレイ?

ああ、ああ、分かった。
分かったよ。僕分かったよ。

うん、やるよね。
暇なときとか、人を待っているときとか。

とりあえずエレベーターに乗って、最上階まで行ってまた下まで降りる。
そんな1人遊び。
きっとその人は今日そんな気分だったんだ。

トイレという個室が落ち着く人がいるように、エレベーターという個室が落ち着く人もいるってことですね。

たぶん。


クリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




夜から風の強い日でした。

| 駄文 | 23:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素朴な疑問
いや
すんごい気になりますw

そんな私はこないだ
ただ、本当にボーっとしていて
押すのを忘れててそんな目に合った事が…(*´Д`*)

| ピヨコ | 2007/08/22 00:32 | URL |

タイトルが意味深!

上がったり下がったりの1人プレイも楽しいかもね!?けれど乱高下は体に障りますよって?

たまにいるね。ポ~ッとしてて、自分の降りる階を過ぎてから慌てる人・・・。
たぶん私達には感じない透明のエレベーターガールが彼らには見えてて安心してるのじゃないかしら。

| 刹那の風 | 2007/08/22 01:03 | URL | ≫ EDIT

まかないさんへ
こんにちはっ。コメントどうもありがとうございまぁす☆
上がったり下がったり・・・一人プレイはまだ
僕は未経験ですがある意味楽しそうですねぇ☆

| まぁ坊 | 2007/08/22 16:20 | URL |

ジャン・f・トゥーサンの書く短編のような。。
不条理な味わいのあるまかないさんの文章。。
なぜこんな小さな出来事から、こんなに広い精神世界が展開するのか。
なぜこんな小さな出来事をこころに留めておけるのか。。
不思議なヒトですね。。。

| hiromi | 2007/08/22 22:17 | URL |

1人プレイ!?w
俺はエレベーターは落ち着かんね;
てか、その人その後もずっとエレベーターの中にいたんっすか!?w

| ユースケ | 2007/08/23 00:04 | URL |

ピヨコさん>

ほんと疑問です。
なんのためにエレベーターに乗ったのか。
本当にぼーっとしていただけなのか・・・。
気になるところです。

刹那の風さん>

タイトルは目を引くものを。
でも万人受けしません。
透明エレベーターガール!!
魅力的な響きですな・・・。

まぁ坊さん>

それはいつしか大人の階段を登るために必要な試練です。

hiromiさん>

ジャン・f・トゥーサンという方はよく知りませんが・・・。
僕、基本的に妄想族なので・・・。
変わっていると人には言われます。
僕からしたら皆が変わっている!と思ってます。

ユースケさん>

その後、その人は消えました。
いや、分かりません。
どうなったんでしょうね・・・。

| まかない | 2007/08/23 02:39 | URL |

まかないさんへ
こんにちはっ。コメントどうもありがとうございまぁす☆最新機種を買ってもらった訳は、もう寿命が来たから、買ってもらう事になりましたっ。それにしてもホントに最近の携帯は高額ですねぇ☆v-292

| まぁ坊 | 2007/08/23 17:08 | URL |

ハハ~おもしろい一人遊び~☆
ユミコも暇な時やってみよう(笑)
恥ずかしさには耐えないとダメですねこの遊び。

| ユミコ | 2007/08/23 19:18 | URL |

いますよね~
ボタン押してないのに乗っている人。
『なんで? 降りる階まで、人まかせ?』 みたいな…

あと、上に行くエレベーターに乗っているのに、乗ってから1階のボタンを連打する人。
『いや、それBボタンじゃないから…』 みたいな…

| ば~むく~へん | 2007/08/23 21:28 | URL |

多分アレですよ、絶対、そうですって。どう考えても乗り物酔いがすごくひどくて何とか克服しようと努力したいんだけど車や電車に乗る勇気はなくてとりあえずエレベーターから始めたんだけど思ったよりキツくてそのまま放心状態になった人ですってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

| junma | 2007/08/24 19:39 | URL |

まぁ坊さん>

使わないような機能がたくさんついてる分、高くなっているというのなら、PCみたいに自分でカスタムできればいいなと思います。

ユミコさん>

全てを捨てて、望まないといけないんです。
それが独り遊び。

ば~むく~へんさん>

そんな人けっこういるんですか!
僕はあまりそういう人に会わないので・・・Bボタン連打って・・・。

junmaさん>

そんな乗り物酔いがひどい人は嫌です。
でもがんばろうって気持ちはすごいと思う。
そして人のあまり乗らないエレベーターで努力していたのは評価したいと思います。

| まかない | 2007/08/24 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/293-8610bcd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

