日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 醜い思考

最近、ふと虚しくなるときがある。

それは、電車やバスの中、街の中などで子供があるを持っているのを見た時だ。
彼らはまだ幼稚園や小学生くらい。

なのに・・・なのに最新の携帯を持っている!!

だってそれ、先日発売したばかりで3万やら4万やらするものでしょ?
なんでそんなものを・・・。

まあ、親御さんが買ってくれたのは分かる。
そりゃ子供はどこ行くか分からないし、心配になる。
だから携帯を持たせるのは分かるんです。

でも、そんな子供が最新携帯の機能をふんだんに使うんだろうか!?と思ってしまう。

あ~、家族で旅行に来たけど、国会の会議が気になるなぁ。

と言って、ワンセグで国会会議をチェック。

この機種、電話番号が2つ持てるみたいだからプライベート用と小学校用に分けよう。」

って、分けるんかーーー!!

いや、ただの嫉妬です。
そうなんです。嫉妬なんです。
大人気ないのは分かっているんですが・・・。

どうしても小さな子供が最新携帯を持っているのを見ると虚しくなるんです。


クリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




景気が良くなった証拠かな。

| 駄文 | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕は小学生にケータイ要らないじゃんと思います。
ってか、学校行ったら取り上げられるらしいけど、それなら尚のこと意味無い。携帯電話を携帯してないじゃん。って思う。
どうせ学校終わったら帰って宿題するだけでしょ?遊ぶといっても近所の公園とかだし。・・・・って、僕の時はそうでしたが、今は大分違うんでしょうね。10年前とじゃ違いすぎますよね。

| junma | 2007/08/25 23:32 | URL |

親も元は子供なり・・・

ほんと妬ましいったら、いい携帯、持たせられてねっ。
正直「このガキッ!」って思っちゃう、子供に罪は無いのに・・・。
けれど躾さえもできないのがよ。親の勤めの代償行為として、いろんな高いものを買ってやって、義務を果たしたつもり。自己満足というか、安心してるような気がするよん。

| 刹那の風 | 2007/08/25 23:35 | URL | ≫ EDIT

まかないさんへ
こんばんはっ。コメントどうもありがとうございまぁす☆体調の都合でお返事が遅くなってごめんなさいっ。僕の場合は、生まれつき体が丈夫じゃなくて、体調が悪くなる事が多いと言う事情があって、親が携帯持たせてくれてますっ。
PS:お酢飲まされたそうですが大丈夫ですかっ?僕もお酢は苦手でっす。v-293

| まぁ坊 | 2007/08/26 00:22 | URL |

junmaさん>

確かに数十年前とは時代も変りましたよね。
あの頃は携帯なくても遊んだりできたし。
でも遊び場も少なくなってきてしまったという現状もあるし・・・。
あれば便利だと思います。
でも、高いのはいらないと思います。

刹那の風さん>

高いものを買ってもらっている子供は、自分が高いものを買ってもらっているとは気づいてませんからね・・・。
うらやましい限りですわ~。

まぁ坊さん>

お酢はねえ~・・・きついよね・・・。
でも、ポン酢は好きなんですよ。ポン酢は。

| まかない | 2007/08/26 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/296-cfd86a48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

