日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 横断歩道

「手を挙げて、横断歩道を渡りましょう。」

子供の頃に誰もが聞いたことがある言葉だと思う。
僕も昔は何度か試したが、あまり車に停まってもらった記憶がない。

そんな今日の帰り道のこと。
おじいさんが手を挙げて横断歩道を渡っていた。
その手の挙げ方は堂々としていて、さすが人生の先輩!って感じだった。

けれど、赤信号

どこからどう見ても信号は
けれど手を挙げて横断歩道を渡る。
その姿は何も躊躇がなく、後ろにいた子供が真似して手を挙げて渡ろうとしていたのを、親が止めていた。

子供は大人の真似をする、と聞いたことがあります。
手を挙げて横断歩道を渡っている姿を見てしまったならば、それに倣い、自分も手を挙げて渡ってしまうのも頷けます。

でも、危ない。
それ赤信号だから

いくら手を挙げれば横断歩道を渡ってもいいということであっても、信号機が付いている横断歩道ならば、になってから渡らないといけないんじゃ?と思いました。

いや、危ない橋だからこそ渡れ!というのか、昔の血が騒ぐのか・・・。
そんなおじいちゃんは誰にも止められません。






| 駄文 | 18:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

赤信号で、手をあげて渡ってしまうおじいさん・・・・・・
なんだか物悲しいですねぇ

わたしも将来はそんあとぼけた老人になりたいもんです。?って?

| 紫 | 2007/09/09 19:24 | URL |

小学生の頃、横断歩道を手を上げて渡ったのに車にぶつかったことあります。。。OTL
即病院ですよ
あの頃から手を上げなくなりましたw

| ユースケ | 2007/09/09 22:27 | URL |

そのおじいさん、呆けちゃってタクシー拾うのと勘違いしたのでは!?

横断歩道、手を揚げて車が止まってくれればいいけれど、今住んでいるとこ、めったに止まらないよ。さすが日本一運転マナーの悪い汚名をきせられた場所。恥ずかしいですわん。

| 刹那の風 | 2007/09/10 00:43 | URL | ≫ EDIT

こいつぁ…正真正銘のロック魂を持っているご老人ではなかろうか。

『誰も今の俺を止める事ができねーぜ!ドン☆ストッ♪』
なんてリリックを口ずさんで、自慢のラップを口ずさんでいたんではないかと思います。

ん?ロックとラップは違うな…も、もしや!?このご老人…!?

| 珍遊人 | 2007/09/10 19:07 | URL |

紫さん>

牛です。
おじいさんは牛だったんです。

ユースケさん>

病院って・・・事故じゃないですか。
危なすぎです。
そりゃあ手を挙げたくなくなりますよね。

刹那の風さん>

都会の方は比較的マナーは良いですよね。
田舎に行くほど悪くなっていく気がします。
僕の地元も・・・かなり悪いです。

珍遊人さん>

魂と書いてソウルと読むって感じですね。
熱い!・・・のか?

| まかない | 2007/09/10 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/310-5b7cfe4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

