日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 赤VS青

急に気温が下がった気がします。
バイクじゃもう寒い季節になったのだろうか・・・。

そんな先日、バイクに乗っていた日のこと。

赤信号で停まった僕は道路の向こうに警察さんを発見。
そう、あの「POLICE」と書かれた箱をバイクに載っけている警察さんです。

車も通っていない夜の時間帯。
赤信号が青に変わるまでが長く感じます。
今日は帰ったら何を食べようかな・・・

って、ええええ!?

警察さんが赤信号なのに走って、僕の横を通り過ぎていきました。
一瞬、青になったのかと思って僕も走りだしちゃうところでした。

や、やるな・・・。
僕に夕飯の献立を考える暇も与えないとは・・・。
でも今日のネタを与えてくれるとは・・・。

だから僕の横を横切るときに笑顔だったんだ。

「これで、今日のネタになるだろう?」

っていう笑顔だったんだ。
ありがとう。ポリスメン!!

いや、駄目でしょ。
そこは守ろうよ。
一応警察なんだから。



ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると気温が上がってほしい。






| 駄文 | 21:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よく考えてみればポリスメンも人間。上司にこっ酷く叱られ腐ってる時も、夫婦喧嘩をして気分が悪い時もあるよね。けれど制服。k察の看板を掲げてではこりゃ~マズいっすよね。
以前、勤務時間が終わりに近かったのか、わざとらしくko番近くでパトカーのサイレン鳴らし始め、ko番へ暴走して帰って行くのをよく目撃したよ。当然、非難轟々さっ!

| 刹那の風 | 2007/09/12 23:13 | URL | ≫ EDIT

笑顔のポリスメンかぁ~
許しちゃおうかな~

警察の権力って、一体どのくらい大きいんでしょうかね~

今まで警察のお世話になった事は4回。
悪いことはしてませんよ…
当て逃げ1回、バイク盗難1回、車上荒し2回です。
どのときも、親切に対応してくださいましたが、いつも言われるんです。
『たぶん犯人捕まりませんから…』
えっ? まだ何もしないうちから? その発言?

そして、ある日姉に電話がかかってきたんです。
『バイク盗難の犯人はまだ捕まらないんですが…
一緒に映画に行きませんか?』

入手した情報でナンパ?
(当時姉は大学生)

警察官って、未知だわ~

| ば~むく~へん | 2007/09/13 10:32 | URL |

まかないさんへ
こんにちはッ☆コメントありがとうございまぁす☆警察だったら尚更・・・信号の支持通りに進まないともっとヤバイ世の中になりそうですねぇ☆手本になるべき人がしかも笑顔で信号無視して通過なんて・・・ありえないですよねぇ☆

PS:ここ最近ずっと体育祭の練習続きで、バテかけてまぁす。

| まぁ坊 | 2007/09/13 16:34 | URL |

ちょ、警官w
俺らはダメなのにあいつ等はいいわけ?りふじーん!
守ろうよ。一応警官なんだからさ;

| ユースケ | 2007/09/13 22:39 | URL |

オレもたまに見かけます、そういう警察w
警察官だからって何でもありなのかよ!と、
ツッコミたくなりますw

もしかしたら、まかないさんが、
つられて信号無視するのを狙っていたのかも。
つられて信号無視したところで逮捕!!
・・・ありえないですね(笑 あったら大変だ

| ほびのすけ | 2007/09/13 23:52 | URL | ≫ EDIT

あちゃーそんな方もいらっしゃるのですね。

爽やかな笑顔で、おさらば!

| Waterdroplet | 2007/09/14 08:51 | URL |

刹那の風さん>

そう、警察だって人間。
でも・・・勤務中は考えてほしいもんです。

ば~むく~へんさん>

警察は色々な情報を抱えています。
それを悪用しているやつは絶対いると思うんすよね・・・。
しかしナンパとは・・・。

まぁ坊さん>

ありえないっすよね。
真似しないように!

ユースケさん>

理不尽です。
隠れて動画とっておけばよかった・・・。

ほびのすけさん>

僕は釣られません・・・!
そんな技にはひっかかりませんよ!

Waterdropletさん>

もうビックリですよ。
色々と・・・。
う~ん。

| まかない | 2007/09/14 22:28 | URL |

え~~~っ、ポリスが信号無視?
捕まえてやりたい!

| つか | 2007/09/16 16:47 | URL |

つかさん>

ええ。無視しまくりですよ。
もう信号なんてあったっけ?って感じでした。

| まかない | 2007/09/16 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/312-d893b045

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

