日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 バスにハメられた。

先日、バスの後ろをバイクで走っていたときのこと。

バスの後ろに

QRコード

があった。

これはQRコードと呼ばれるもので、これを携帯などのカメラで取り込むことにより、簡単にサイト先へ飛べるというもの。
最近では頻繁に見かけるようになったかと思います。

バスの後ろにもQRコードかぁ・・・。
今までは色々な広告とか貼ってあったけど、これは新鮮だな。

と思っていてると、そのコードの横にこんな注意書きが。

※運転中の携帯電話の使用は危険です。

ええええ!?

何、このドSなプレイは!
いつ取り込めっていうのさ!?

信号で停まっているバスの後ろに歩いていって、携帯カメラに取り込めと?
あぶねーよ!

意図が読めない・・・。
いや、読めない僕が愚か者なのか?

誰か納得できるような説明をプリーズ!!


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると何かが上がります。






| 駄文 | 17:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです^^

バスの後ろにまでQRコードが!浸透してるんですねぇあれ。多分、どうやって携帯に取り込むかとか考えずにバンバン載せちゃってるんでしょうねぇ…もう、駐車中にソッと撮るしか…(@_@;)

| リガサキ | 2007/09/16 22:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/16 22:41 | |

バスのちょっと後方には白バイなんかがいて、運転中にQRコードを取り込むのを待っているのさ。見つけたら即、御用!バス会社もちょっと変わった向きでの社会貢献!?いや違う。結託してるのさ、ナニと・・・。

普通に考えれば話題作り。売名行為とも言う!?

| 刹那の風 | 2007/09/17 00:31 | URL | ≫ EDIT

リガサキさん>

おひさです~!
かなり浸透してきましたよね。
あんなにマイナーだったのに・・・。

刹那の風さん>

嫌な社会貢献ですね・・・。
てか、貢献してないんじゃ・・・?
流行ってるみたいだから、付けとけってことですかね・・・。

| まかない | 2007/09/17 21:03 | URL |

このQRコード、うちのいとこの旦那が作り出したんだって。
凄いんだろうけど、ピンとこない・・・
今はさらなる研究する為アメリカ暮らし。

| つか | 2007/09/18 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/315-626b543c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

