日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 後悔はしていないはず

今日は暑いです。
残暑です。
でも好き。

そんな今日は豪華に天ぷらそばを食べます。

tensoba.jpg


では、いただきま・・・せん。

そう、これこそが僕の家のいらないものシリーズの1つ。
食べれない天ぷらそばです。

これ、デパートのレストランとかで見かける見本品なんです。
蝋でできてます。

こんなのを一時期、どうしても買いたい衝動にかられて買ってしまったのです。
家に置いて飾っておけば、インテリアになるかな?
なんて思っていたものの、全く効果を発揮できず。

今ではただのネタに成り下がってます。
いや、元々ネタだったのかもしれませんが・・・。

でも捨てません。
というか、今度はチョコレートパフェの見本が欲しいなぁなんて思っていたりもします。



ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると何かが節約されます。





| 駄文 | 15:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まかないさんへ
こんばんはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆お返事が大変遅くなってごめんなさぁい。
PS:僕は天ぷらそばは苦手ですっ☆(^^:)

| まぁ坊 | 2007/09/17 18:58 | URL |

あれっ?

墨香の良い匂いがするじょ~。筆下ろしは慎重に!?
時間が経ってものびないおそばもいいけど、わたしはそうね。塗りのお椀に入った汁入りのおそばが好き。あの・・・この天ぷらそばの見本、モノホンより高かったのでは?しかし人それぞれにマニアックな趣味あるもんだね。

涙はハンカチでお拭きよ~。(笑)

| 刹那の風 | 2007/09/17 20:00 | URL | ≫ EDIT

どうも、お久しぶりです。

レストランとかにあるアレですか。
子供の頃はアレが本物だと思い、「腐るんでは?」なんて思ってたものです。
しかし、売ってるもんなんですね。
ちょっと欲しくなってしまった。

| コータ | 2007/09/17 23:10 | URL | ≫ EDIT

あぁ、!それ俺も欲しいです!店に言えばくれますかね?w

| ユースケ | 2007/09/17 23:52 | URL |

かっぱ橋とかに売っているサンプルですね~
以前、パフェを友達の誕生日プレゼントにあげたことがありましたが…
きっと、何の役にも立っていないんだろうな~と、改めて思いました…

昔、レストランの裏方さんをやっていたので、会社にはサンプル品がたくさんありました。
いつみても美味しそうで…
仕事が手につきません はきちんとしてました。

| ば~むく~へん | 2007/09/18 06:15 | URL |

はじめまして

お、お、おいしそーーー!!
にいなの住んでいるところでは、めったに見かけない食べ物が蕎麦!なので、あぁ、食べたい…。
ぎゅるるるるーーーと
おなかがなってしもうたー。

でも、食べられないなら、困りましたね(笑)
またお邪魔します☆

| にいな | 2007/09/18 12:03 | URL |

インテリアですかww

部屋にこれが置いてあるだけでかなりのハイセンスを感じ取れますよ(゚∀゚)腹減ってる時とか見ると誰に対してでも殺意を抱いてしまいそうな気もしますが…これってどこにでも売ってるもんなんですか?

| 珍遊人 | 2007/09/18 19:17 | URL |

まぁ坊さん>

天ぷらそば苦手ですか!
まあ、極端な食べ合わせですもんね・・・。
僕も食べませんが。

刹那の風さん>

ええ、モノホンよりも数倍高いお値段でしたわ・・・。
腐らない分、値段も高いと。

コータさん>

おひさしぶりです~。
レストランとかにあるアレです。
一応売っているんですが、高いです。
オークションとかだと安く売ってます。

ユースケさん>

レストランとかで働く友人を作ればOk!
・・・かな。

ば~むく~へんさん>

パフェをあげたんですか!!
いいな~・・・。
サンプル品ってもらえるんですかね?

にいなさん>

はじめまして~
蕎麦、めったに見かけないんすか?
美味そうなんですけど、食欲を掻き立てるためのインテリアです。

珍遊人さん>

どこにでも売ってるわけじゃないんですが・・・
最近は前よりも売っている場所が増えたかな~と。

| まかない | 2007/09/19 00:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/316-21d8106c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

