日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 斧と中止とプレゼント交換

ほんと個人的なことなんですが・・・。
先日、京都で16歳の少女が、父を斧で殺害するという事件が起きたのはご存知だと思います。

で、その事件のせいで、僕が個人的に楽しみにしていたアニメが続々と中止になってしまったわけです。

昔は、朝は「めざましテレビ」から始まり、ニュースを見つつ、気づいたら「笑っていいとも」でタモリが歌い始め、そのまま「ごきげんよう」で小堺さんを見て、昼ドラ・・・。
夕方からアニメを見て、ドラマを見て、深夜アニメを見て・・・・。

って、これじゃあ引きこもり!!

まあ、でもこんな感じでテレビっ子だったわけです。
良い意味で(?)
そんな僕もテレビという媒介から離れ、ほぼ見なくなりました。

そんな近年、そんな時間のない中でも見ていた数個の番組が、斧事件で中止とは・・・。
マスコミはすぐにこじつけるし・・・。

切ないすね。
他にもっと変えるべきものはあるはずなのに。

ま、でも中止になったものは仕方ない。
なので、テレビに費やす時間をもっと有効的に使うことにします。
あんなことやこんなことをしちゃおうかなと思います。

とりあえず、三連休はお彼岸を兼ねて、実家に戻ろうかどうしようかと考えております。
弟の誕生日も今月末にあるので、プレゼントを渡したい。

毎年、渡すときに

「ありがとう。でも、俺は何もお返しあげないよ」

と言う弟。

でもいいの。
そんなこと言ってても、毎年お年玉くれるから

弟からもらうお年玉。
すっごい切ないよ☆

しかも僕はお返しのお年玉あげないですからね・・・。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると僕が駄目兄貴に近づきます。




| 駄文 | 01:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うむ、誠に残念!

裏の力が働いてるとしか思えません(*´゚ё゚)斧で殺害とかどんなロマサガだよ、と小一時間問い詰めたいですね。

もしゲームの影響ならロマサガのどのシリーズか、どの場面、どの武器の影響か、小一時間酒を酌み交わしながら聞きたいですね。そんな僕、ロマサガ狂(;゚;ж;゚;)

| 珍遊人 | 2007/09/21 19:57 | URL |

しっかしまぁ、人間がしたとは思えない残忍な事件が続きますね。前世の因果を引きずっているのか、元々魔界族なものやら、受け入れ難いものがあります。それこそ、良いの悪いのを天から判別されているような気もします。良いことも出来ないけれど、最低限は・・・って思ったりしますねん。

| 刹那の風 | 2007/09/21 22:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。。
覚えてもらえてますか?「本日、カフェようび」の・・・
久々、覗かせてもらいました♪
お元気そうで何より^^

お墓参りに行って、弟さんのお誕生日プレゼントは無事に渡せましたか?
兄弟からもらうプレゼントって、普段のどうでもいい態度とはウラハラにとっても嬉しいものじゃないかな、なんて余計ごとでした!スミマセン・・

私の方は、日々忙しくもそれなりに平穏な毎日です。

また遊びに来ますね。

| テル | 2007/09/22 16:52 | URL |

珍遊人さん>

ロマサガは斧派ですか。
僕は大剣です。
それにしても、ほんとに残念ですわ・・・。

刹那の風さん>

思春期は難しい時期ですからねぇ・・・。
けっこうそこで後々の性格が形成されつつあるというか・・・。

テルさん>

おおお!!
おひさしぶりです!

僕は相変わらずです。はい。
プレゼント渡せましたよ~。

| まかない | 2007/09/22 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/319-5d61f0c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

