日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 こんぶ

最近、歯と歯の隙間によく食べ物が挟まる。

昨日はワカメ。
今は肉。

歯の隙間に色々なものが挟まると、僕は思い出すことがある。
昔、ある料理漫画で

「歯の隙間に挟まった食べカスたちを7日間寝かせて完成させた料理こそ至高。」

みたいなことを言っていたような。
言っていなかったような。

つまり、1週間分の料理のカスを食べることによって色々な味が楽しめるし、あの日に何を食べたか思い出せるってわけだ。

全然嬉しくない。

最近の至高の料理といえば、ドーピングコンソメスープしか思い浮かびませんが、食べカスをかき集めても駄目だと思うんです。
食べカスは集めてもカス。
スカスカスなんです。

そういうわけで、今日も僕はつまようじを使って歯の隙間を綺麗にする。



ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると何かが上がります。




| 駄文 | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉーーーー!!!

知ってる知ってる!何だっけなぁ…このセリフ…もーここまで思い出せないと夜も眠れないわっビクンビクン(性的な意味で)

こういうの実戦しようとしてママンにこっぴどく叱られた淡い記憶も懐かしい…(つд`)

| 珍遊人 | 2007/09/22 21:12 | URL |

有名な

セリフなの??
それ、ちょっと恐いね笑
7日分が一気に味わえるって訳ね・・・・
発想の転換だね。

| coma | 2007/09/22 22:38 | URL |

無くて七癖ならぬ・・・

『無くて七糞』って言いません!?目○とか鼻○とか・・・。(爆)

カスを掻き集め1クラスを作ると、カスの中からでさえも優等生と劣等生が・・・。カスもバカにしたもんじゃありませんてば~っ。
じゃ~、思い切って食しましょう!?

| 刹那の風 | 2007/09/23 00:29 | URL | ≫ EDIT

珍遊人さん>

性的な意味で寝れないだなんて・・・。
本当にビクンビクンですね。

comaさん>

セリフというか説明というか・・・。
ポジティブシンキングってやつですよ。

刹那の風さん>

でも食べカスは美味しくないんです!!
でもカスは見くびれませんからね・・・。

| まかない | 2007/09/23 14:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/320-235bc11f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

