日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 2階建てバスに乗ったことがありません。

先日、バスに乗ったときのこと。

朝の時間帯、バスは時間通りに来ることはまず無い。
2台続けてくるのが当たり前になっている。

そんな先日、僕の気合いが足りずにバスを2台見送ってしまった。
坂道を走る気力がなかったのだ。

そして待つこと15分。

たくさんの人を乗せたバスがやってきた。
しかたないので、それに乗って、駅に向かうことにした。
しかし、それが失敗だった。

各バス停で待っている人が多すぎた。
バスは止まる、けれど人は降りない。そしてまた新しく人が乗ってくる。
バスは重たくなっていくばかりだ。

そんなことをバス停に停まる度に繰り返していれば、いつしか乗れなくなる。
もう、本当にバス内が一杯。
けれど、バス停には人がたくさん。

運転手さんも、さすがにもう無理と判断したのか

「すみませんが、バスが一杯なので次のバスをご利用ください」

と言った。

・・・が、おじいさん、おばあさんは無理矢理乗ってくる。
もう無理って言っているのに・・・。
明からに扉しまらないのに乗ろうとしてくる。

運転手さんは何度も言った。
だが、聞かない。
なんでそんなに強引なんすか・・・。
そこは折れようよ。

と思った瞬間。
「ボキンッ」
という鈍い音がバス内に響いた。

「えっ!?」
と思って見てみると、強引にバスに入ろうとしていた方の腕が・・・折れ・・・

るわけはなく、無駄に過ぎていく時間。
やっとのことで、無理だと判断したのか、おじいさん達は諦めて次のバスを待つことにしたようだ。

結局、駅に着くのにいつもの倍以上時間がかかってしまった。
やっぱ朝のバスは駄目だな・・・。
と改めて思うのであった。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると何かが上がります。




| 駄文 | 16:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝のバスはきついですね…
『ボキッ!』には、マジで骨が折れたかと思ってしまいました。

あと、事故や災害で運転中止されていた電車が、走り始めた1本目。
これはもう悪夢ですね…
しかも、運転開始したはずなのに、途中で停まったりしたら、もう地獄です…

2階だてバスに乗ったことはもちろんありませんし、まだ2階だての電車にも乗ったことがありません…

2階からの風景… 見てみたい…

| ば~むく~へん | 2007/09/24 19:10 | URL |

朝のバスこわい、、、、!!

| チイボオ | 2007/09/24 19:48 | URL |

ボキッ!って一体何の音だったんだろう・・・?
朝のバスは乗る人が多いですからね~キツイですよね;

| ユースケ | 2007/09/24 23:07 | URL |

こんにちは!
 二階建てバス、イギリスで過ごす時はよく乗ってますv-501・・・が、実際自分が今住んでいる大田舎ではそんなもの存在するどころか、1時間に1本というすさまじくバスの本数の少ない中で生きています。実際通勤は自家用車なのであまり関係はありませんが。
 ではまた!

| artie | 2007/09/25 13:41 | URL |

まかないさんへ
こんにちはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆休みが少ないと、結構キツイですよねぇ。
PS:僕も今のところ2階建てのバスには乗った事1度もないですッ。

| まぁ坊 | 2007/09/25 16:42 | URL |

2階建てのバスに初めて乗った時、焦りましたよ。だって運転手がいないのに動くんだもん。(笑)

わたしのいる地方ではバスが満員になると入り口の扉を開けないよ。怪我したら危ないですもん・・・。

| 刹那の風 | 2007/09/25 20:16 | URL | ≫ EDIT

ば~むく~へんさん>

いやあ、でも電車とかのあの混雑時のときは、よく皆無事だなと思います。

チイボオさん>

怖いですよ。
でも折れてませんよ。
みんな心は折れていたかも。

ユースケさん>

あれっすよ、あれ。
バスのドアとか・・・。
体重かけすぎなんですよ。

artieさん>

イギリスというと、2階だてバスのイメージが・・・。
田舎はバスも電車もないですからね・・・。
人が少ない証拠です。

まぁ坊さん>

休みが終わった後の平日はもう・・・。
ニートになりたいって思いますわ。

刹那の風さん>

そうか!運転手がいないのか!!
きっとそのうち機械で動くようになるんですよ。
バスにもエレベーターみたいに、ビーって音出してほしいです。

| まかない | 2007/09/26 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/323-7571b7f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

