日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 バス停に向かって全力

バスに乗っていると思うことがある。

ほどよく冷房の効いたバスの中で、外を見ていると、全力疾走で走っているご老人。

「は、はええ!!」

その歳からは想像ができないくらい走っている。
そう、バスに乗るために走っている。
バス停には今、人がいない。
人がいないということは、バスは通り過ぎる。
その前にバス停に着くことによって、バスに乗ることができるのである。

そのための全力疾走。
大丈夫なのか・・・?

と、いつも心配しております。
無事にバスに乗れたはいいけど、ヨロヨロと優先席に座る。
すごいな、とは思うけど、僕には命を削っているようにしか見えない。
次のバスを待てばいいのに・・・と思ってしまう僕がいる。

人間の底力を見た気がした。
ある日の朝。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると何かが上がります。




人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| 駄文 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お達者なご老人もいるものね。
気持ちはバス停へ全力疾走しているつもりかも。
けど体は確実に、終点の 『黄泉国』 へ向かって暴走してるような感じ・・・。

| 刹那の風 | 2007/10/08 09:48 | URL | ≫ EDIT

刹那の風さん>

とりあえず、一生懸命なんだなって思いました。
前しか見てない状態。

| まかない | 2007/10/08 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/324-afb7f3b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

