日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ある意味、テレフォンショッキング

先日、仕事からの帰り道でのこと。

駅前へと続く広場を歩いていたら、電話をしながら歩く女性が前にいた。
その女性は、歩くのが遅かったので、僕は追い越そうとした。
そのときにこんな会話が聞こえた。

「電車の中だから、電話しちゃまずいかなぁって・・・」

思いっきり、広場の真ん中じゃないすか。ここ。
というか、電話しちゃマズイかなと思ってんなら電話を取らなければいいのに・・・。

と思っていると、

「今、もう家の近くなの?」

と相手に聞いていた。
どうやら、電話相手は家までの帰り途中に、女性に電話をかけてきているらしい。

まあ、電話相手が男だろうと、女だろうと別にいいし。
不倫相手でもいいし、浮気相手でもいいし、客でもいい。

ただ、ここは電車の中じゃないよ!!
って伝えたい。

ただそれだけなんだ。

でも、もしかしたら、妄想と現実の狭間にいるために、電車の中だと勘違いしているだけなのかもしれない。
それだったらそれで怖いし、実は電話の相手なんかいなくて、1人で会話しているだけだったら、更に怖い。

もう夏は終わったっていうのに・・・。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると僕が上がります。




人気ブログランキング【ブログの殿堂】


| 駄文 | 22:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう暑さも冷める秋だって言うのに、まだ頭の中が沸いちゃってる人がいるもんやね。
実は携帯電話なんて勿体無かったらもっと怖い。

| さだ氏 | 2007/09/26 22:58 | URL |

確かに相手がいないのに電話していたら恐いですね;
俺の友達は相手に電話して出なかったらしく壁に携帯を叩きつけて壊しましたよw

| ユースケ | 2007/09/26 23:48 | URL |

妄想で話しているのならまだ可愛いじゃん。
世の中にはとんでもないのが少なからず。
思わせ振りで引き込もうとする輩も・・・。

| 刹那の風 | 2007/09/27 09:10 | URL | ≫ EDIT

まかないさんへ

こんにちはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆
PS:確かに広場の真ん中で、携帯持って独り言を言っていたとしたら怖いですねッ。

| まぁ坊 | 2007/09/27 16:55 | URL |

もしかしたら…

「電車の中で」というセリフを言った方はものすごいイヤな相手からの電話で、でも出ないとストーカーされちゃうような相手で、電車と言えばすぐに切れると思って出たのでは?
妄想力がまだまだですみません。

| gomez14 | 2007/09/27 20:17 | URL |

さだ氏さん>

気温が暑くなったり涼しくなったりで変わりますからね・・・。
体調に変化も出てきているのでしょうか。

ユースケさん>

壊しちゃ駄目ーーーー!!
拒否られたってことかな?

刹那の風さん>

妄想は可愛い。
ですね・・・。頭の中の出来事なら別に平気ですもんね。
それが現実に出てこなければ・・・。

まぁ坊さん>

そんな人は、まあいないだろうとは思いますが・・・。
変に声が大きかったりすると怪しいかも・・・。

gomez14さん>

確かにそれは第一に考え得ることですね。
嫌な奴じゃなかったら、電話を嘘をついてまで切ろうとしないし・・・。
ストーカーだったら怖い・・・。

| まかない | 2007/09/28 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/326-87aafda9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

