日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 防犯の為に・・・

先日、某電気店に行ったときにトイレに入った。

toi.jpg


いや、「防犯の為」って意味が分からない。

ただ単に、従業員用トイレがないから従業員も使っているんだろう。
普通に、「従業員も使用させていただいております。」
って書けばいいのに、わざわざ防犯の為って言葉をつけなくても・・・。

まあ、きっと防犯の為って書いておけば、トイレで変なことをする人がいなくなるだろうって寸法ですね。
本当にそうなのか・・・?

防犯するために、従業員がわざわざやってきて用を足すなんてあるわけない。

「ああ~、ちょっとトイレ行きたくなってきた。防犯がてらに行ってくるか」

風紀の乱れはトイレから。防犯ついにでにトイレに行ってくるか」

「すいません、ちょっと防犯したいのでトイレに行ってきます」

そんな会話が繰り広げられているんだろうか。



ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれるとレッツ防犯。




人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| 駄文 | 21:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

防犯の為なら毎回チェックに行けよ~って話ですね!
トイレに行きたい時しか防犯対策できてないじゃん!
でもこれよくみかけますよね~。

| ユミコ | 2007/10/01 22:28 | URL |

言われてみると、思わず笑っちゃいますね。
どんな防犯をするのか気になりますw

| ウルズ | 2007/10/01 22:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
これ系の張り紙よく見ますよね~。
トイレでなにか犯罪でも!?

| 桃 | 2007/10/01 23:21 | URL |

ビックカメラ有楽町店ならバックヤードにトイレがないですよ

| うほっ | 2007/10/02 08:37 | URL | ≫ EDIT

防犯のため・・・カメラ設置はできないからっていくらなんでもそれはなかろう('A`)

「トイレ内に商品を持ち込まないでください」って掲示されてると、そんなこと思いつかなかった人にまで余計な悪知恵与えてる気がします。

| コータ | 2007/10/02 13:43 | URL | ≫ EDIT

ななななんだってーーー!!!

くっ…これが小泉の生み出した格差社会の結果かっ…この間用も無しにビッ○カメラに行ったんですが、あそこのトイレも普通に従業員使いますって注意書きがあったような。

18歳配管工、防犯の為バールのような物で殴る。後悔はしてない。なんて見出しの躍る新聞が売り出されるのもそう遠くない!な…うん…

| 珍遊人 | 2007/10/02 19:54 | URL |

こんにちは!
 そういやあ、よくこの看板(?)見かけますね。今まで意識してなかったけれど、確かに!なにか成果があったのだろうか?
 ではまた!

| artie | 2007/10/02 20:02 | URL |

トイレは普段気付かないけどよく考えてみれば心の病の巣かもね。食事してみたり、女装趣味がいたり、万引きの証拠隠しだったり・・・。

従業員と防犯の為は直接結びつかないけれど、防犯の警備部隊が万引きの証拠探しの為、トイレに入るって事で関係あるってば関係あるかも・・・。なんかトイレが怖くなってきたぞっ!

| 刹那の風 | 2007/10/02 21:52 | URL | ≫ EDIT

それっ!私もいつも心の中で突っ込みいれてました!(笑
ちなみに私のバイト先のビルでは、スタッフはスタッフ専用の
ボロトイレ(店から徒歩5分)行かねばならず、「防犯のため」を
お客様用のところにつけて欲しいと願ってます(′・ω・`)

| まくまく | 2007/10/03 22:24 | URL | ≫ EDIT

ユミコさん>

防犯とは名前だけなのです・・・。
世知辛い。

ウルズさん>

ほんと、どんな防犯対策をしているのでしょうかって感じですよね。

桃さん>

何やらトイレで怪しいことをしている人が増えているのかもしれません・・・。

うほっさん>

まさに・・・そこです!

コータさん>

まあ、トイレの中にカメラは色々とまずいっすからね・・・。
僕も、ああ!トイレに商品持ちこむなんて考えもしなかった!って思いました。

珍遊人さん>

従業員さんも使うのは別にかまわないんですけども、別に防犯のためって付け加えなくてもいいなって思います。

artieさん>

成果は・・・特にないんじゃないでしょうか。
でも何かしようとしている人の心にはヤバイかもって思わせる効果があったりするのかもしれません。

刹那の風さん>

トイレは癒しの空間という人もいるくらいですからね・・・。
まあ、僕もそうなんですけども。
トイレは落ち着きます。

まくまくさん>

普通に堂々と「従業員も使います」って書けばいいと思うんですけどね。
無駄に防犯の為とか書くから何か・・・って感じです。

| まかない | 2007/10/04 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/330-96248549

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

