日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 爪の垢

最近は空が曇ってばかりで、あまり晴れを見ません。
今日、久々に見たと思ったら、明日また雨だとか・・・。

先日、夜中に道を歩いていると、携帯電話片手に話をしているオジサンがいました。

「今夜は爪の垢を煎じて誰かに飲ませてもらお!」

自信満々に。
そう言ったオジサンは笑っていました。

自分で言うもんじゃないだろう、とも思いましたが、普段から飲んでいるのかもしれません。

一息ついて、お茶をすすり、爪の垢を飲む。

朝食はパンと爪の垢

フルコース料理のデザートは、もちろん爪の垢。

お酒のツマミも爪の垢。

素晴らしい爪の垢好きですね。
もう、フェチの域ですね。
いや、超えているのか。すれすらも。

そんな陽気なオジサンを横目でちらりと見て、僕は自分の爪を見た。

伸びている・・・。
先日切ったはずなのに。

そう、僕は爪が伸びるのが異様に早い。
髪の毛が伸びるのも異様に早い。

でも爪の垢はない。
だから僕はオジサンに爪の垢は飲ませられない。

きっとこの後、オジサンは誰かの爪の垢を煎じて飲むのだろうけど、それは僕のじゃない。

安心した僕は胸を撫で下ろした。
すると、心に垢がたまっているのに気づいた。

「そうか・・・」

僕は呟くと、翌日の朝食をコンビニで買って、帰路についた。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると爪が伸びます。




人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| 駄文 | 00:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色んな人の爪の垢、フルコースね・・・。そりゃ~、美味しいのもあるかも。けれど毒にしかならないのも・・・。って、そんなのに限って虜になっちゃうもんなんだよね。

このオヤジっ、たぶん若返りの薬として飲んでいるのよ、きっと・・・。
エキスより本体の方が効き目強いと思うけどなぁ・・・。

| 刹那の風 | 2007/10/05 15:00 | URL | ≫ EDIT

確かに自分で飲むもんじゃないなぁww

このおっちゃん、察するにキャバ嬢への『営業』の電話の最中では無かったのかと思われます。ちょっとかっこいいとこ見せちゃおっかな?って難しい言葉を使ったけど、あまりにアレなものですから、恥をかいたと。

んで、電話切ったらキャバ嬢は『まじでバカwwプゲラww』とか笑ってるんだろうなー…悲しきかな、日本の性(さが)。

| 珍遊人 | 2007/10/05 18:23 | URL |

やだやだぁ~想像しただけで汚っ~い?!
爪かむ人もしや爪の垢を??
ひぇ~(`◇´;)

| ユミコ | 2007/10/05 20:27 | URL |

こんにちは! 
 爪の垢v-12・・でも心から尊敬している人のものなら煎じてならのんでもいいかも・・v-12
 ちなみに自分はロバートデニーロが大好きなので、彼のなら煎じたらいいかな・・??なんて書くのもちょっと変態チック??
 ではまた!

| artie | 2007/10/05 22:38 | URL |

刹那の風さん>

いやああああああ。
グロてすくーーーー!!

珍遊人さん>

これが人間のサガか・・・!

ユミコさん>

爪の垢ってどんな味なんでしょうかね。
実は何かの料理の隠し味とか。

artieさん>

そんな変態心も必要だと思います。

| まかない | 2007/10/06 18:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/332-bf777537

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

