日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 鉢に蜂

この間、実家に帰ったときのこと。

我が家を出てすぐ左に植木鉢があります。
その裏には蜂の巣があるらしいのです。

マジか。

と思った僕は蜂が大嫌いなのに見に行った。
恐る恐る近づくと、あった。
見事な蜂の巣だ。
蜂もたくさんいる。

怖い・・・。
僕はすぐにその場を後にした。

親曰く、涼しくなったら巣を取る
とか言ってました。

「大丈夫なの?」

という僕の問いに

「大丈夫だろ。ミツバチだし」

と言っていた。

そっか、あれミツバチか。
ならまあ、平気かな・・・。

そして実家から帰ってきたものの、気になった僕は自宅のネットで調べてみた。
あの巣にいたハチの種類を。

スズメバチでした。

8.jpg


こいつらの巣を取りはずだなんて危ないって
てか僕も、見てすぐスズメバチって気づかないのも・・・。
まあ、蜂は怖いから、姿を見たら何の蜂だろうが、僕は一目散に逃げますからね。
見慣れてないのです。

でも今回調べたおかげで、蜂の種類を学べた。
レベルが上がった。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれるとレベルが上がります。




人気ブログランキング【ブログの殿堂】


| 駄文 | 00:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スズメバチの毒ったら毒素のアラカルト、カクテル・・・。って、んなのの巣を取るだなんてチョー危ないっす!!!

父の実家の方では呑気。今はそうじゃないけど、蜂の巣を神さんかみたいに大事にしてて、大きくなろうと何となろうと取ろうとしないの。たまに行くわたしなんかはパニックよ、恐怖で・・・。あっちにもこっちにもそっちにも、デカい蜂の巣いっぱいっ。大勢さんの蜂が巣の周辺を行ったり来たり。不気味な羽ばたき音をたているではないか!イヤだよね、あれっ・・・。

| 刹那の風 | 2007/10/08 10:11 | URL | ≫ EDIT

スズメバチが仲間になりたそうにこちらを見ている!
仲間にしますか?

→はい
 いいえ

ガクガク(((゚д゚)))ブルブル

| 珍遊人 | 2007/10/08 19:48 | URL |

まかないさんへ
こんばんはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆
僕の近くにも大きな蜂の巣があって怖い場所がありまぁす。僕も蜂は大嫌いですッ。

| まぁ坊 | 2007/10/08 20:16 | URL |

親御さんに教えてあげないんですか?
市かどこかに通報するんですよね?

| さるすべり | 2007/10/08 21:26 | URL | ≫ EDIT

危ないですよー

素人が手を出したら危ないと思いますよー。
特にスズメバチはコワイ(T△T)
私の実家にも蜂の巣が鎮座していましたことが
ありまして・・・。
そのときは父の友人が居る業者さんに駆除してもらった
らしいです。
ぼったくり業者もあるらしいから、頼むなら知り合いが
いるところの方が安心らしいけど(-_-;)

| pine | 2007/10/09 01:09 | URL | ≫ EDIT

スズメバチは、痛いですよ!!!

私の知人がさされた為に、駆除する事になったのですが、やっぱり、怖い。

煙で眠らせる方法もあるのですが、それは、窓のすぐ外。

そこで、掃除機を持ってきて、巣ごと吸い込んでしまいました

しかし、後が大変

掃除機の中の虫を殺す為にどうしようか。。。と悩んだあげく、少し開け、(その時、ぶち切れ蜂が一匹逃げました。)除光液を入れました。

除光液に入っている成分は、遺伝子化学実験用のハエを眠らせる要素もあるからです。吸いすぎると虫は死ぬのです。

しかし、除光液は、プラスチックも溶かすみたいで、後の掃除機が使い物にならなくなってしまいました。

つまり、業者に頼んだ方が一番だったようです。

| Waterdroplet | 2007/10/09 01:39 | URL |

スズメバチは強敵ですね~

でも、もしかしたらお父様の言うとおり、スズメバチの姿をしたミツバチかも…

ほら、みなしごハッチのように、小さい頃に親と離れ離れになって、スズメバチに拾われて育ててもらううちに、姿形もいつのまにかスズメバチみたいに変わってしまって…

呼んであげてみて『ハッチ!』と…

| ば~むく~へん | 2007/10/09 12:51 | URL |

す、スズメバチ!!
それは・・・危険すぎる!!
装備万端で望まないと危険なことに・・・

でも、刺されなくてよかったですねw
スズメバチは強暴だから、
巣に近づいただけでも攻撃してくるらしいですから。
やつらは・・・強敵だ。

| ほびのすけ | 2007/10/09 17:22 | URL | ≫ EDIT

蜂には

熊ですかねえ...
まあ、気をつけてください

| ミュジニー | 2007/10/09 19:52 | URL |

刹那の風さん>

蜂の巣はある意味芸術的ですからね・・・。
分からないでもないですが、怖い。

珍遊人さん>

だけど馬車が一杯だった!!

まぁ坊さん>

でかい蜂の巣ですか・・・。
危ないですな・・・。

さるすべりさん>

ちゃんと教えましたよ~。
分かったと言ってました。

pineさん>

ですよね。
ほんと業者に頼むのがいいと思います。
でもぼったくりには気をつけないと・・・。
う~ん。

Waterdropletさん>

痛いっていうレベルなんですか?
てか掃除機って・・・。
すごい発想ですな。
しかしやはり業者に頼むのがいいと・・・。

ば~むく~へんさん>

いやいやいやいや・・・。
ハッチなら可愛いですけどね・・・。
スズメのハッチじゃあ・・・。

ほびのすけさん>

そうらしいんですよ。
近づくだけで襲ってくるなんて・・・。
凶暴すぎます。

ミュジニーさん>

熊!?熊ですか・・・?
き、気をつけます。

| まかない | 2007/10/10 00:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/334-b9a034e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

