日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 米を保存する

1人暮らしをしていると、米がなくなるというのは死活問題です。

「米、毎日炊くのが面倒だから冷凍保存したいな~」

ということで、近所の雑貨屋へ。
そして見つけた。

20071008175655.jpg


炊きたてに近い味わい!

決して炊きたてではなく、炊きたてに近いと控えめ姿勢。

そんな控えめな姿勢に惹かれ、購入。
炊きたてまでは勢いがあったのに、その後に近いと付けるだけで何たる腰の低さ。

いいね、製作者さん。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると何かが上がります。




人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| 駄文 | 18:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ム…これは何かチャイニーズクオリティが漂ってきますな…炊きたてに『近い』味わいか…

さ、僕もこのビジネスで起業して一財産を築くチャンスが巡って参りましたぞ!!

| 珍遊人 | 2007/10/09 19:39 | URL |

これは冷凍保存用なの?
確かに冷凍してチンした方がおいしいというよね~
ユミコも昨日米がなくなると思い
サンディに買いに走りました!!

| ユミコ | 2007/10/09 21:03 | URL |

本当に控えめですね。炊きたての味わいとか言っても良いのに…表示にうるさいからなのでしょうか(^^;)
うちもご飯はラップに包んで冷凍保存してます。本当に炊きたて…に近いです^^でも一時置いておくとすぐ固くなりますね(ーー;)

| リガサキ | 2007/10/09 22:18 | URL |

このまま?

自分で焚いたご飯をこの容器に入れてそのまま冷凍するといいんですか?
ジップロック見たいな素材なのかぁ
ほんとに「焚きたてに、近い」のかどうか、
今度結果を教えて下さいね

| 紫 | 2007/10/10 00:26 | URL |

まかないさんへ
こんにちはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆まかないさんも今朝下痢されたそうですがお腹大丈夫ですかッ?僕は今朝3回もトイレに駆け込んで散々でしたッv-293
PS:時間がない時に便利な道具ですねッ☆

| まぁ坊 | 2007/10/10 16:28 | URL |

へー。以外とチャーミングな宣伝文句ですね。

どうでした?お味は?

| Waterdroplet | 2007/10/10 16:34 | URL |

わたしの住んでいるところは独身、単身赴任が多くて、スーパーでお弁当を買ってる人を多く見かけます。たまに5キロ入れのお米や食材をカートに積んでいる人を見つけて感動!よくやってるな、って。
まかないさん、がんばってね・・・♪

| 刹那の風 | 2007/10/11 08:20 | URL | ≫ EDIT

珍遊人さん>

安いものは全て中国産でございます。

ユミコさん>

冷凍保存用です。
レンジでチンは楽チンです。

リガサキさん>

まあ、控えめなので信用度がちょっと上がった気がします。
僕もラップを使ってましたが、ラップ使うよりも、ずっと使える方を選びました。

紫さん>

はい、まさにその通りです。
でもまあ、炊きたてに近いっちゃ近いけど・・・。
みたいな感じです。

まぁ坊さん>

なかなか下痢は治りません。
まあ、元々腸が弱いもので・・・。

Waterdropletさん>

味は・・・。
まあ、米が食えるならいいか、みたいな。

刹那の風さん>

が、がんばりまっす!
弁当高いから買いたくないっす。

| まかない | 2007/10/11 23:58 | URL |

正直でよろしい!

 初めまして!

 ブログの殿堂からやってきました。


 その控えめなキャッチフレーズの御飯、
いいスタンスですね。

 僕も、ランキングの紹介の文、控えめにしようかなぁ…。

| ゆげやかん | 2007/10/14 11:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/335-3e06811f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

