日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 カードのありがたみ

先日、買い物へ行った。
米を買い、薬を買い、その他もろもろ買った。

そしてレジへ。
財布を開けると、2000円
あれ?
明らかに足りない。
米が1680円で、薬が1000円。
もうその時点で足りない。
なのに追加で色々買ってしまっている。

合計は・・・3700円!!

悲しいほど足りない。
財布の中にもっと入っていると思ったんだが・・・。

しかもレジには長蛇の列。
今からお金ないんで、これとこれとこれを買うの止めますとか・・・恥ずかしい
そんなことしてたら並んでる人たちが

「何やってんのあの人?」
「金足りないの?貧乏ね~」
「事前に確認しとけよアホが!」
「金ないのに店来るな!!」
「恥ずかしい~プププ(笑)」
「あの人を今夜のブログネタにしよう」
「ああ!もう、早くしてよ!!」

みたいなイライラオーラを、僕が全身で受け止めなければならなくなる。
そんなの嫌だ。

しかし時間は迫ってくる。
決断の時間が。

そんなとき、財布に希望の光。
クレジットカード。

あ、ありがたい。
最高にありがとうだよ、まじで。

平然を装ってカードを渡して清算を済ませた僕でしたが、内心ドキドキ。
やっぱ買い物するときは、財布の中身を確認して買い物しないとね。

カードは極力使いたくないですからね・・・。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると僕が嬉しい。




人気ブログランキング【ブログの殿堂】


| 駄文 | 19:00 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

俺もそ経験よくありますw店の人に『これとこれ無しで』って、言うの恥ずかしいですよね;
俺も財布をチェックしてはいるんですが・・・殆ど2桁しかないんですよーい!もうプンプンですよ!

| ユースケ | 2007/10/10 22:22 | URL |

カード入っててよかったね。
ところで・・・ほんと、できるならカードはあまり使いたくないもんね。何か物を頼んでの支払い。支払う金額にもよるけど、手数料かかっても代引きを使うことが多くなりました。

| 刹那の風 | 2007/10/11 08:27 | URL | ≫ EDIT

ユースケさん>

よくあるんですか!?
2桁じゃ買い物できないじゃないすか・・・。

刹那の風さん>

代引きをするか、カードで支払うか・・・。
微妙なところですが・・・。
代引きだと、家にいなくちゃいけないので、ちょっと無理っす。

| まかない | 2007/10/13 00:48 | URL |

スーパーで、カードの使えない所で同じ事が・・・
「ぁっ・・・うなぎ、我慢します・・・(;゜ロ゜)」て言って
店員に返しました。吐くほど恥ずかしかったです。

あと、先日300均ショップで600円が出せず、カード払いを・・・

| まくまく | 2007/10/17 05:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/336-151b033d

TRACKBACK

となりのトトロ せんせいスタンプ

かなりキュートなスタンプです!まださほど使用していないので耐久性は判りかねますが、とにかくカワイイです☆スタンプ押しが楽しくなりますよ。・コーチの二つ折り財布・楽天カード⇔Tカード・住宅 ローン カードローン 6・ガンダムカードビルダーていうか、その他雑多...

| ホーム&キッチンがたくさんあります | 2007/10/18 23:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

