日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 マイナスなイオン

最近、近所のコンビニが潰れた。

数日すると、必ずその跡地では怪しげな集会が開かれ、老人たちが集まり、何かを売られている。

マイナスイオン効果とか・・・。
その他もろもろ。

このコンビニ跡地だけでなく、他にもいくつか潰れたコンビニを見てきたが、90%の確率でそんな怪しげ集団の集会が開かれる場所になっている。

そして、しばらくするとその集団は去る。
それが繰り返されるわけだ。

明らかに怪しいのにも関わらず、老人達は集まる。
癒しを求めているのか、物が無料でもらえるという文句に釣られているのか、わざと自分から釣られに行っているのか・・・それは分からない。

ひょっとしたら、ただ寂しいから構ってもらいたいだけなのかもしれない。
そんな年寄りたちが溢れているのかもしれない。

人間は誰しもが孤独だ。
誰かがそんなことを言っていた。

でも、僕はこれから久々の飲み会なのでもう行きます。
マイナスイオンなんて胡散臭いものよりもストレス解消できる場所へ。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると僕が酔いません。




人気ブログランキング【ブログの殿堂】


| 駄文 | 18:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーむ…貴乃花親方もどうやらアチラの世界へ逝ってしまわれましたし…その余波がこんな所まで来ているのではないでしょうか(´・ω・`)

あ、この間『パナウェーブ』の画像見つけて即保存しましたwwかなり昔過ぎて今知ってる人がいるかすらビミョーですけど(つд`)

| 珍遊人 | 2007/10/13 19:35 | URL |

失礼いたします、
私も前からこの胡散臭い集まりは「何か」と
思っておりました。
はたしてその正体は・・「よからぬ」事であればいいのですが!

| つとちゃん | 2007/10/13 19:44 | URL |

あります、あります。
オレの身近でも潰れた店の跡地で、
怪しい集団がよく老人を騙していますよ。
あ、本当に騙してるかは不明ですが(笑
やっぱり、どこにでもいるんですね。
そういう集団は・・・。

| ほびのすけ | 2007/10/14 11:37 | URL |

マイナスイオンで引きつけられた方々は、+イオンなのでしょうかね?

うーん。集団が出来るから、更に集団が出来るのかな?人間って、好奇心旺盛な生き物ですからね。

| Waterdroplet | 2007/10/14 15:57 | URL |

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!

| 団長 | 2007/10/14 16:54 | URL |

トルマリン

極度のプラスイオン集団のマイナスイオン効果ですか。なるほど・・・結びつかなかったプラスイオンが浮遊し、辺り一帯を危なげな空気にしていると。そもそも潰れたコンビニの跡地で、ってのが怪しいですよ。

『 朱に交われば赤くなる 』 じゃなく・・・
『 朱が集まって赤くなる 』 だね・・・。

| 刹那の風 | 2007/10/14 20:57 | URL | ≫ EDIT

珍遊人さん>

人の心の弱さというものを利用しているというわけですね。
心が弱っているときは、なんにでもすがってしまいたくなりますからね・・・。

つとちゃんさん>

胡散臭いって思うならまだ平気です。
あれを普通に捉えてしまったのならば・・・。

ほびのすけさん>

まあ、行ったことないので詳細は分かりませんが・・・。
どうなんでしょうね。

Waterdropletさん>

人間磁石ってやつですね!!

団長さん>

あ、ありがとうございますi-201

刹那の風さん>

潰れて廃れた土地でもこんなに活気溢れた場所に大変身!!
イオンの力です。
みたいな・・・。

| まかない | 2007/10/15 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/338-858be328

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

