日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ワイドなテレビ

先日、出かける用事があって家を出たところ、放送が聞こえてきた。

「パソコン、テレビ、コンポなど無料回収しています~」

きた!
待っていた、この時を!

僕は坂道をチロチロと登ってくるトラックの運転手に声をかけた。

僕「テレビ回収してもらえます?」

オッチャン「何インチ?」

僕「15か16くらいです。ワイド型の。」

オッチャン「ん~、分かった。いいよ。」

僕「ちょっと待っててください」

僕は家まで走り、テレビを持ち上げる。
お、重い・・・。
僕の体力がなくなっているのか、若干苦戦しつつも玄関を開け、そのオッチャンのいる場所まで持っていく。

オッチャンは車を停めて待っていた。
が、僕の持ってきたテレビを見た瞬間

オッチャン「ああ~、それ駄目

僕「ええ!?なんで!?」

オッチャン「それワイドでしょ?」

僕「はい。ワイドですけど・・・」

オッチャン「ワイドは駄目。

そう言って、オッチャンは去っていきました。
僕はため息をついて、家に戻り、テレビを置きます。

さっき、15か16のワイド型って言ったのに・・・。
てかなんでワイドじゃ駄目なんだ。
基準が分からない。

ちなみに、以前も紹介したことがあるこのテレビです。

砂嵐


中学の時に店員さんに「これからはワイドの時代ですよ」とお薦めされて買った一品なのに。

特にワイドの時代も来ないで今を迎えています。
やっぱワイドじゃ駄目なのか・・・。

汗をかき、息も切れぎれ。
きっとこれは、最近運動しなくなった僕の為に、運動させてくれたんだ!と前向きに考えるしかないと思いました。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると何かが上がります。




人気ブログランキング【ブログの殿堂】


| 駄文 | 20:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オッチャン悪いな!けどいろいろ諸事情あったかも。許してやってや・・・。

この家電業界とやら、無責任。流行だけ作って、売るだけ売って、地デジへ移行!?今迄、電器屋にどれだけ騙されたことか・・・。
ゆる~さんっ!(←桃太郎侍風 笑)世知辛いですなー・・・。

| 刹那の風 | 2007/10/21 21:34 | URL | ≫ EDIT

あの 回収車は止めた方がいいですよ。相場より高いらしいです。自分で清掃センターに持っていくか、電気やに持って行った方がいいみたいです。この間営業先のお客さんに言われましたよ(^o^)そこのおばあちゃんが冷蔵庫だしたら凄い金額ぼったくられたって怒ってました。さんしょのミニ情報でした。

| さんしょ | 2007/10/21 23:03 | URL |

あ~ごめんなさい。無料って言ってたんですね?よく読みませんでした(T_T)無料の回収車あるんですね?良い人だぁ~。

| さんしょ | 2007/10/21 23:06 | URL |

何ぃーΣ( ̄○ ̄;)!!

僕もいつかだ出そうと思ってたんですけど条件付きなのか、暇潰しの茶番なのか…どっちなんだろ?やっぱ止めた方がいいかなーなんて思う僕はあまりテレビを見ないのでいまだに14型のブラウン管(´・ω・`)

| 珍遊人 | 2007/10/22 19:58 | URL |

刹那の風さん>

許します!
運動できたし・・・休日だったからいっかな。

さんしょさん>

そうなんです。無料っていってたんですよ。
ああいう回収車は倍額とっていくのが普通なんですよね・・・。
まあ、区に頼むと時間かかりますからね・・・。

珍遊人さん>

ブラウン管も・・・もう時代が・・・。

| まかない | 2007/10/25 00:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/343-e1cd0ac8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

