日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 それは夕日のように赤い

先日、飲み会帰りの23時すぎ。
道を歩いていたら、こんな光景を見た。

23時をすぎると、タバコ自販機は全商品に赤いランプがつき、購入ができなくなる

そのはずだ。
そのはずなのだが、タバコ自販機の前にいた1人のオバチャンが懸命に押している。

お金を入れて、押す。
お金は戻ってくる。
でもまた入れて、押す。

それをずっと繰り返していた。

「赤ランプが全部ついているから、購入できるはずだ!」
と思いこんでいるのだろうか。
とにかく何度も何度も押していた。

最初はそんな光景にも微笑ましいものがあったが、あまりにも懸命な様子なので、少し怖かった。

その一生懸命さをどこか別のところで発揮できたのなら・・・。
そう思ってしまった。

でも、もしかすると、赤いものを見ると突進したくなるタイプの人だったのかもしれないとも思った。

まあ、どちらにせよ、あのオバチャンに幸あれ。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると何かが上がります。




人気ブログランキング【ブログの殿堂】


| 駄文 | 11:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へへへ。今日で二回目のコメントになります。アドバイス有難うございます。 (o°▽°)

私の場合、時々通りすぎて、「あっ?赤信号だったの?」タイプです。その他、青色普通。黄色で突破。赤で急ブレーキ。
: p 

今月で免許一年目なので少々覚えてもいいですけどね。。。週一回位は練習してます。

| Waterdroplet | 2007/10/29 13:13 | URL |

これは1000円入れてジュースを買って、またランプがつくからてっきり当たったもんだと思いもう1本購入。そしたらまたランプがついてマジで!?って思い当たったもんだと思いまたも購入。そして気付く円の表示。

これと似たような現象だが、相互の関連性についてはいまだに証明されていない。またhydeの身長は156cmである。

| 珍遊人 | 2007/10/29 20:20 | URL |

おばちゃん

すごい迫力ですね。
そんなの見たら、たしかに引いちゃいます。

タバコがよっぽど欲しかったのか?
キレてしまって、我を忘れたのか。。

こういうのh、近寄らないのが正解かも。。ポチ!

| 薬作り職人 | 2007/10/29 22:32 | URL |

切迫した何か・・・

コンビニですぐ買えるのにね。
すごい執着心ですわ。
何としても買わなきゃない切羽詰ったものを感じます。
って、何かの禁断症状かな・・・。(怖っ)

| 刹那の風 | 2007/10/30 00:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 自分はここまで執着はしませんが、自動販売機、販売中止で電気がついてなくても何度もコインを入れたりしてしまうことが・・v-12 この記事は実は笑えない人なのかも・・v-12
 ではまた!

| artie | 2007/10/30 12:49 | URL |

まかないさんへ
こんにちはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆これからもどんどん遊びに来て下さいッ☆
PS:そのオバサンスゴイ迫力ですねッ☆あまり関わりたくない感じの人ですっ☆赤い物を見ると、突進したくなるなんて、ある意味、闘牛士っぽいですねッ☆

| まぁ坊 | 2007/10/30 15:36 | URL |

思い込みって危険ですね(゜Д゜)

「ランプついてるのに、何で~~~!??」って思っていたに違いない。
おばちゃんに幸あれ!!

私の周りでは、下に行きたいのに上りエレベーターに乗ってくる
おばちゃん・おじちゃんが多いです。

| まくまく | 2007/10/30 18:13 | URL | ≫ EDIT

Waterdropletさん>

週一回位はでも練習しているのはいいことです!
でも黄色になったら停まりましょう。

珍遊人さん>

思い込みで人は幸せになれるということですね。

薬作り職人さん>

タバコに依存しすぎるのも良くないということですね・・・。
う~ん、禁煙しててよかった。

刹那の風さん>

すぐ近くにコンビニあるんですけどね。
もしかしたら、売ってないやつが吸いたかったのかも・・・。

artieさん>

販売中止のランプがついてなかったらしかたがないです。
それは自販機が悪いっす。

まぁ坊さん>

闘牛士というか、闘牛ですね・・・。
もう、牛もびっくりです。
タバコ大好きなんだなあと。

まくまくさん>

そんな人たちがいるのか・・・。
世間は広いですな・・・。

| まかない | 2007/10/30 23:56 | URL |

おばちゃーんw
でも、その行動俺もしたことありますよw
なんかねぇ、買える気がしたんですよ。でも、何回やってもダメでね~最終的に買える自販機を見つけるためにチャリで町中を駆け巡りましたねw

| ユースケ | 2007/10/31 18:48 | URL |

ユースケさん>

そうなんですよね、たまに買える自販機があるんですよ~。

| まかない | 2007/11/02 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/348-3ec26442

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

