日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 しろがね

11月になったこともあってか、寒さが増した。
最高気温が20度を超えていたあの日々が懐かしい。

僕の家は、夏が外よりも暑く、冬になると外よりも寒いという。
それって、家の意味あるの?くらいな感じなのだが、とうとう寒さに耐えられなくなって、ストーブを稼動させた。

久々につけたものだから、臭い。
臭いし、煙は出るし・・・。
最初は常に換気しながら稼動させないと駄目なんです。

しかし、歳を重ねるごとに、一層寒さに弱くなってきた気がする。
歳は取りたくないものです。

松浦あやのように、あれ!?まだ21歳だったっけ?
くらいに、2~3年に1度だけ歳を取りたい。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると何かが上がります。




人気ブログランキング【ブログの殿堂】


| 駄文 | 20:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたくしもです。いつまでも少女でいたいのであります。わたくしは年齢を聞かれた時は常にマイナス五才引いて言っている嘘つきババアでございます。

| さんしょ | 2007/11/04 21:09 | URL |

こんにちは!
 自分もいつも若いつもりです・・v-12 が、最近は寒いと外に出るのが面倒臭くて・・おかげで無駄遣いがちょっとだけ減ったかも。それでもまだストーブを出すほどではないです。
 ではまた!

| artie | 2007/11/04 22:29 | URL |

たしかに久しぶりにつけたストーブは臭いっすヽ(;´Д`)ノ
うちでは最初は窓を開けてストーブ稼動ですw
もうストーブナシでは夜は過ごせません・・・。
最低気温は一ケタ前半なんて日もあるし、朝の通勤時も気温は一ケタ(TωT)

| pine | 2007/11/05 00:03 | URL | ≫ EDIT

私の親戚は、閏年生まれなので私が年上です。60年もの差が最低あるのですが。

| Waterdroplet | 2007/11/05 00:26 | URL |

四季の移ろい 色・・・

立派な冷暖房完備じゃありませんか(笑)。

『当年とって○○才』とよくいいますが、
十(とう)年とって○○才。年齢詐欺行使中であります・・・(笑)。

| 刹那の風 | 2007/11/05 08:32 | URL | ≫ EDIT

私も年々、寒さに弱くなっている気がします・・・
気持ちはいつまでも23くらいなのですがね(*´Д`*)

うちも、夏は外より暑く、冬は外より寒いんですよ~!!
何とかせねばですねヽ(;´Д`)ノ

| まくまく | 2007/11/06 02:18 | URL |

さんしょさん>

僕の親はいつまでも36歳です。

artieさん>

歳をとったと実感してしまうことが、歳をとったということなのかも・・・。

pineさん>

一桁はツライ!!
もうストーブを愛するしかないです。

Waterdropletさん>

閏年。
心もうるおってたら最高です。

刹那の風さん>

若い頃は歳を取りたかったけど・・・。
なってみると世間の波に飲まれてしまいそうです。

まくまくさん>

やっぱ、それって家の機能を果たしてませんよね・・・?

| まかない | 2007/11/06 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/351-894a49fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

