日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ふれてはいけない

先日、とある大学の学園祭に行った。

そこで僕はトイレに行った。
すると、こんなものが置いてあった。

トイレ


調査中。
そう書かれているこの箱。
何だか見たことがある形だ。

調査といえば浮気調査。
最近、街を歩いていたり、駅の貼り紙を見ると「探偵」さんのポスターを見かけます。
浮気調査から何でも調査します!と。
秘密厳守!と。

もしやこの白い箱もその一環か!?
と思ったのですが、そんなわけはない。

もうこの箱は、無実だと証明しているではありませんか。
そう、私は潔白だと。
この白が何よりの証拠。

「調査対象は・・・シロだ」

そんな声がどこからともなく聞こえてきません。

さて、この箱。
手を触れてはまずいらしい。

でも、ふれないでくださいと言われてたら触れたくなるのが、人間の性でもあり、僕の性でもあります。

僕は躊躇なく、ふれた。

すると・・・。

僕はある事を思い出した。
ふれなければ違った道を歩んでいたかもしれない出来事。
ふれてしまったために、捻じ曲がってしまった道。

そうか、そういうことか。
僕は分かってしまった。
この箱が何を言いたかったのか。

そう、触らぬ神に祟りなし。

誰しも、ふれて欲しくないことは1つ2あるものです。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると僕が・・・。




人気ブログランキング【ブログの殿堂】


| 駄文 | 22:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

???

ゴキブリさんが住んでいたんでしょうか??なんとなく、会社にあるのと似てるので。。。ポチ!

| 薬作り職人 | 2007/11/06 22:47 | URL |

巨大なゴキブリホイホイかと思いましたよ!
大学の研究室で実験に使われてたゴキブリが巨大化して
そのまま逃げてしまったとか!?
中身に触るとトリモチ地獄ですな。

遅ればせながら、リンク貼らしてもらいま~す

| さだ氏 | 2007/11/06 23:02 | URL | ≫ EDIT

薬作り職人さん>

中身は・・・。
ご想像にお任せいたします・・・。

さだ氏さん>

怖い!巨大なゴキ怖い!
いたら失神。
リンク貼っていただけるんですか!?
ありがとうございます!!
というわけで、僕も貼っちゃいますー

| まかない | 2007/11/06 23:13 | URL |

深いですね。
なんだかいろいろな意味がありそうです。

| hiroko | 2007/11/07 02:06 | URL |

うむ。深いですね。
しかし、潔白なように見えて、
前の部屋でかなりお世話になった形にも似ている・・・ひぃっ!

触らぬ神に祟りなしですねヽ(;´Д`)ノ

| まくまく | 2007/11/07 03:22 | URL | ≫ EDIT

文字通り調査中なのかもしれません。
箱の中での会話…
『おい、どうすんだよ、これから』
『どうするって言われても、身動きとれないじゃない!』
『だから今日は外食はやめようって言ったんだよ!!』
『なによ!私のせい?そうやって、いつも都合の悪いことは私のせいにして!!』

まあ、最期の会話はこんなものかも…

| ば~むく~へん | 2007/11/07 08:57 | URL |

厠の神さまがお怒りじゃっ。
「誰だっ、こげんとこにビデオカメラを仕掛けたのは~~!」
トイレは御不浄・・・。決して白にはならんのどす。

| 刹那の風 | 2007/11/07 10:56 | URL | ≫ EDIT

シロだったのに触れたことで灰色になったんですね

| コータ | 2007/11/07 12:45 | URL | ≫ EDIT

hirokoさん>

ええ、深いんです。
海よりもさらに。

まくまくさん>

前の部屋でお世話になったもの・・・。
それは・・・。

ば~むく~へんさん>

何の調査を調査中なのか・・・。
こう書いておけばホイホイっぽくないからとか・・・。

刹那の風さん>

なんで便器って白いんでしょうね・・・。

コータさん>

そう、心までもです。

| まかない | 2007/11/10 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/353-38c52ac9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

