日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 100年の歴史

先日、吉野家に行った。

そこで僕は生姜焼き定食を注文。
食べている最中に、店内ラジオが聞こえてきた。

「100年変わらぬこの美味さ!!吉野家の牛丼!」

と言っていたので、
「おお~!100年もやってるのか、すごいな吉野家
と思い、家に帰って調べてみたら、本当に100年経ってた。

悔しかった。
もし、これで創業100年経っていなかったのなら、

---------------------
100年経ってないじゃん!!

まんまと騙されたわけだ。
100年も続いているのに美味しいなんて、さすが吉野家
これからも牛丼は吉野家にしよう!

なんて思っちゃうとこだった。

それとも、この先100年経っても変わらない味を目指していますってことだろうか。

きっとこの後者が正しい捉え方かもしれない。
まあ、そうだったら成長を止め、歩むのを放棄した。
ということだね。

あとは大穴で、その瞬間だけ僕は未来にいたっていう・・・

---------------------
っていう記事が書けたのに。
うん、残念。

でも、100年の歴史があるわりに、みそ汁は松屋の方が美味しいです。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると何かが上がります。




人気ブログランキング【ブログの殿堂】


| 駄文 | 21:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも思うけど、面白い発想するよね・・・。
味に対しての姿勢なんだろうけど、人の一般的な好みに合わせ、少しずつ変わっていくんだろうね。
他のものは変化しても、人の純粋な気持ちだけは変わって欲しくないな、なんてね・・・。

| 刹那の風 | 2007/11/16 14:02 | URL | ≫ EDIT

そう言えば松屋からブタキムチ定食が出たとか何とか…聞いたような気がします。

最近吉野YAに行く事がほとんど無いのでそんな事を謳っていたなんて…悔しいにもほどがあるわっ!ビクンビクン(性的な意味で)

| 珍遊人 | 2007/11/16 20:06 | URL |

えっ!?吉野家って100年前からあったんですか!?すごっ・・・
でも、俺は牛丼はすき屋ですかねwすき屋の牛丼♪
あぁ、今でも友達の『不二家の牛丼♪』が忘れられないwww

| ユースケ | 2007/11/16 21:27 | URL |

学生時代は松屋派でした。安かったですからね。
いまは、大人になったので吉野家派です。ポチ。

| 薬作り職人 | 2007/11/16 23:40 | URL |

刹那の風さん>

>人の純粋な気持ちだけは変わって欲しくないな

ですよね。
僕もそう思います。
まあ、人も時代も移り変わっていくものですもんね・・・。

珍遊人さん>

ブタキムチ定食、なんかそんなこと言ってたような言ってなかったような・・・。
松屋は牛丼安いからスキです。味噌汁もついてるし。

ユースケさん>

僕もびっくりです。
すき屋って色々な牛丼があるからなんか毎日楽しめそう!

薬作り職人さん>

僕も少しは大人になったんですがまだまだ松屋です・・・。

| まかない | 2007/11/19 00:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/360-c59a3d15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

