日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 寒空の下で

さて、エイズキャンペーンとは全く関係ない続きです。

吉祥寺で用事があった僕は、夜までいることになった。
僕の自宅から吉祥寺までは約1時間くらいかかる。

時計を見ると、終電の時間が迫っている。
何人かと一緒に行ったんですが、他の友人達は「オールする」とのことで、僕だけ帰宅準備。

仕事があったため、帰らなくてはいけなかった。
そして電車に乗る。

ここで計算違い。
吉祥寺に来たときは快速電車、帰る時は各駅停車の電車しかなかったということだ。

つまり、行きは何駅も飛ばして時間短縮なのに、帰りは倍かかる。
そして、「終電逃したら帰れないなぁ」と思っていたら、終電に間に合わず。

最後の希望は、自分が降りる駅の2つ手前で停まるという電車だけだった。
なんとかそれに乗り込み、自分の降りる駅2つ手前の駅で下車。

さて、これからどうしようか。
僕はとりあえず、何も食べていなかったので、マックへ。
24時間営業しているマックだったので助かった。
もちろん、チーズバーガー2つにシェイク1つ。
計300円という節約。

そんな状況下でも節約は忘れない。
財布に入っているお金はいつ使うか分からないのだから。

とりあえず、この場所から徒歩で帰るしかなかった。
電車では10分かかる距離なのだが徒歩だと・・・朝方かな。

現在の時間は午前1時半。
僕はこの地域の地理が分からないので、線路沿いを歩くことにした。


更につづく。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると何かが上がります。




人気ブログランキング【ブログの殿堂】


| 駄文 | 21:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歩いて!?いつ自宅につくんだろ・・・
うわぁ~寒いのにその距離・・・俺ならそこらへんのチャリを拝借して帰りs(コラコラ

| ユースケ | 2007/11/21 21:58 | URL |

夜中出歩いてると警察が職質してくるから気をつけて~

| さだ氏 | 2007/11/21 22:10 | URL |

昼日中歩くよりは時間掛からないもんだけど、お疲れ様でした。
夜には危ない輩、わんさかいるからできるなら避けたいよね。

| 刹那の風 | 2007/11/22 12:24 | URL | ≫ EDIT

わー大変!お疲れ様!無事に帰れたかな?男性でも、真夜中二駅分歩くの大変ですからね。

| Waterdroplet | 2007/11/22 15:54 | URL |

あるあるww

まだ大丈夫だろとか余裕をぶっこみの拓してると電車逃がしたりだとか、各停乗って死亡したりとか(´・ω・`)

| 珍遊人 | 2007/11/22 19:52 | URL |

中央線で寝過ごして、高尾まで連れて行かれたことがあります。
東京方面行きはもう終わっていたので、
タクシーで八王子までいって、吉牛で寝ました。
で、そのまま次の朝大学へ。。
なつかしいです。ポチ!

| 薬作り職人 | 2007/11/23 10:28 | URL |

ユースケさん>

それも考えたんですけどね、後々面倒だから・・・。

さだ氏さん>

回避しました。

刹那の風さん>

暗くて細い道は怖いっすね。

Waterdropletさん>

何とかって感じです。

珍遊人さん>

各駅しかなかったんす・・・。

薬作り職人さん>

吉牛で寝るって・・・。
そんなことが・・・。

| まかない | 2007/11/24 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/363-75a11ceb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

