日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 寒空の下で②

線路沿いを歩き始める前に、マックの近くにあったコンビニで買い物をした。

ジャンプSQに牛乳、食パン、携帯充電器を購入。
最初は、携帯の電池が切れたので、充電器だけを買う予定がこんな荷物に。

買った後で、僕は何をしているんだろうと思ってしまった。
今からかなりの距離を歩くというのに、荷物を増やしてしまった。
しかもこの日は、すでに重い荷物を背中と片手に持っていたというのに。

これじゃあ、自分を痛めつけているだけのMじゃないか


さて、国道に出れれば、何とかなる。
そう思い、道行く人に数人尋ねた。

「国道に出たいんですけども、どう行けばいいんですかね?」

皆、「線路沿いを歩いていって、右に行けば着くよ。
と答えてくれた。
心強い。

そして僕は寒空の下、線路沿いの道を歩く。
たまに見る人影は酔っ払いだけ。

歩いていると、後ろから何かが近づいてくる気配を感じた。

僕は、ササっと避けた。
「どうもありがとうございます」
そう言って、自転車に乗った見回り警官2人は横切っていった。

ああ、その自転車に乗せてほしい。

しかし歩けば歩くほど、寂しい道になっていく。
ついには行き止まりになった。

道が、ないじゃん。
僕はとりあえず明るい方へ行こうと思い、また歩く。
すると、コンビニに着いた。

まだこの地区から出れないのか・・・。
これじゃあ、駅で電車待ってた方が早く着いたんじゃ・・・。
そんな絶望的な状況の中、タクシーが一台通った。

僕は、2000円までなら・・・出そう。
国道までいけば道が分かるからそこまでなら・・・!
そう思って、タクシーを停めた。

「国道の方へ」


もうちっとだけ続く。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると何かが上がります。




人気ブログランキング【ブログの殿堂】


| 駄文 | 13:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

警察ww

バッチリなタイミングですね(゚∀゚)続きがまだあるなんて…オラ、ワクワクしてニーオナどころじゃねーぞっ!!

| 珍遊人 | 2007/11/23 20:15 | URL |

こういうときは、やっぱりタクシーですよね。。酔っぱらいで、かつお金少ししか持ってないと、緊張します、、

| 薬作り職人 | 2007/11/23 23:29 | URL |

はじめまして

 道がわからない時は公共機関の人に聞くのが一番ですよ。通りすがりの人とかコンビニて親切なようで適当なこと教えてくれたりしますもちろん全員がそうではありませんが。以外に消防署が親切に教えてくれますよ。自分の場合は車で道がわからなかった時ですが。
 無事国道には出れたのでしょうか?

| きおさん | 2007/11/24 21:57 | URL |

珍遊人さん>

ニーオナは続けてください。

薬作り職人さん>

こんなときに金持ちになりたいと思ってしまいます。

きおさん>

はじめましてi-1
人が少ない時間帯であっただけに、人を見つけるのが困難でした・・・。
なんとか無事出れました。
やっぱ徒歩は時間かかりますわ~・・・。

| まかない | 2007/11/25 17:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/364-20b4acd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

