日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 寒空の下で③

「国道の方へ」

そう言うとタクシーは走り出した。
反対の方向へ。

「え!?あの、そっち国道なんですか?」

僕は運転手と揉めた。
運転手は、車を停めて、カーナビを見せてくれた。

「これ、今から向かう国道です。この道へ出ればいいんですよね?」

「あ、はい・・・そうです。」

その地図を見て分かったんだが、とてもじゃないが歩いて行ったら着く距離じゃなかった。

タクシーを停めて正解だった。
僕はタクシーに揺られ、国道に出る。
2000円まであと少し、もうすこし走ってもらうことにした。

一応、知っている道には出たが、まだまだ僕の家までは遥か遠く。
僕は、もっと走ってもらうことにした。
3000円までなら・・・。
と、そう思い。

そして、3000円を超えた。
でもまだ着かない。
なんて遠いんだ、自分の家。
僕は4000円手前で降ろしてもらって、そこから歩いて行こう。
そう決心した。

結局、3800円も使ってしまった。
「カードも使えますよ。」
そう言ったタクシー運転手さんの誘惑に乗って、僕はカードで支払うことにした。

「どうもありがとうございます。お気をつけて。」

そう言って運転手さんは去っていった。
しかし、何度か会話を交わしたが、アナゴさんのようだった。
サザエさんの。
喋り方といい、声の感じといい。
きっとあの人、アナゴファンなんだなと思った。

そして僕はまた歩く。
ここからなら歩いて30分で家に着く。
良かった、朝にならなくて・・・。

でも、深夜に1人でゆったり歩くっていうのもいいなって思った。
誰もいない道を歩いて、色々と思いを巡らせたり。
そういうのが最近なかった。
だから、これはこれでいい経験になった。
今度するときは、暖かい季節がいい。
星は今よりも高くないかもしれないけど・・・。

あと、手ぶらで歩きたい。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると何かが上がります。




人気ブログランキング【ブログの殿堂】


| 駄文 | 22:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー大変な深夜冒険でしたね。やはり、夜は地図も頼れませんね。
うーん。確か、携帯にもナビ機能が登録できるかな?
でも、無事に家に帰れて何よりです。

| Waterdroplet | 2007/11/25 19:48 | URL |

Waterdropletさん>

携帯の電池消費時間がもっともっと長くなればいいのに・・・と思いました。

| まかない | 2007/11/26 21:49 | URL |

いやぁ、長い一日だったのですね(;゜ロ゜)
私も深夜に電車がなくなって歩いた事があったのですが、
そういうときに限って荷物が多い^^;
タクシーがありがたいですね!カードの誘惑には私も負けてしまう。

ところで、吉祥寺は週に3回います(^▽゜)b
もしかしたら、すれ違ったかもしれませんね♪

| まくまく | 2007/11/28 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/365-6f029099

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

