日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 今日は905

最近、携帯の電池の減りがかなり早くなってきたので、そろそろ換えようかなと思ったんです。

そこで、今日は携帯電話のお話。

最初は、電池パックだけ買えばいいかなって思ってたんですが、電池パックって意外と高い。
ん~、それじゃあ最近新しいので出たみたいだし、新しいの買うかなと思い立って某大型電気店へ。


D905たち

今回、機種変更する機種はこちら。
ドコモの905シリーズのD。

Dシリーズを使い始めて早8年・・・。
もう僕はD意外使う気になれません。
体がDじゃないと駄目っていうんです。
ほんとエッチな体になってしまったものです。

さて、今回はこの4色なんですが、正直、使いたいなって思う色がなかった。
でも心新たに、今まで一度も使用したことない白色にしました。
心はいつまでも純白に・・・という決意を込め・・・たわけではありません。

けど、この携帯、めっちゃ高い。
5万円もするんです。
PS3より高いのかよ!!

と、ついつい言いそうになったけど、「なんですぐゲーム機に例えるかな、君は」って言われそうだったから、心でそう思うことにしました。

とにかく、かなり高い値段の携帯。
別に僕はワンセグとかミュージックプレイヤーとかいらないんですが・・・時代がそうだからしかたないんです。

けれど別に現金5万円で買うわけじゃなくて、今回から料金支払いシステムが変わって、分割で支払えるようになったようです。

つまり、月々の携帯使用料金に、携帯代の分割分がプラスされて請求されてくるわけです。

分割は、12回と24回が選べるらしいので、12回に。
更に、2年間同じ機種を使い続けるという契約をすれば、15000円安く買えるらしいが、きっと2年も使わないので却下。

で、店の人を呼んで携帯の情報とかを書き込んでいく。
しかし今日はかなりの混みようで、契約から開通まで3時間は見てくれと言われた。

3時間も!?
う~ん・・・ちょっと困ったけど、しかたないか。と思い、了承。

で、番号で呼ぶから待機しててねってことで、番号を渡される。
そして店内をぐるぐるしていると、呼ばれた。

どうやら最初に契約書類を書くらしい。
契約者の携帯番号とか住所とか。

店員「契約者ご本人ですか?

と、店の人に言われた。

僕「いえ、契約者は父です。

そう、携帯を初めて買った時、僕は未成年でピッチピチの学生。
なので親名義で購入していたのだった。

店員「契約者本人様ではないと、機種変更できないんですよ。

!!!!
そうなの!?
でも前回とか前々回のときとか・・・普通に変更できたのに・・・。

と、説明してみたが、どうやらそういう決まりになったらしいとのこと。
しかたないので、諦めました。
委任状っていう紙を渡されて、それに必要事項を書き込めば契約者以外でも機種変更できるらしい。

別に他人が契約者ってわけじゃなく、家族なのに駄目なのか~・・・。
とガックリ。

さすがに親に委任状を書いてもらうとなると、1日2日じゃ無理。
年末年始に実家に帰ったときに書いてもらうしかない。

でも僕は諦めなかった。
まだきっと可能性はある。
何とかする方法はある!と思い、考えました。

きっと某大型電気店とかは、そういう規制が厳しいのかもしれないけれども、個人店みたいな小さい店に行けば違うのでは?

と思い、さっそくそんな店を探して行ってみる。
そして聞いてみた。
契約者以外でも機種変更できるのか。

すると、OK

おお~、諦めずに考えてみるもんだ。
とガックリ下がった肩が少し上がった。

結局、その店はもう閉店間近だったので、翌日の朝に取りにいくことになった。
けど、結果オーライっす。
やっぱり何事も諦めちゃ駄目なんだなって思った。

と同時に、恋は諦めが肝心だなって思った学生時代の僕を思い出した。



↓↓ポチっとしてくれると嬉しいっす↓↓





| 駄文 | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

905シリーズ私も狙ってます。
家族は、旅行先でワンセグが見たいので、ビエラ液晶のPにしろ、といってます、個人的にはDも捨てがたいのですが、、

| 薬作り職人 | 2007/12/08 21:27 | URL |

こんにちは
 携帯の新しい料金システムってそういう事なんですかあ。
 機種変更したときも同じシリーズの方が使い方がにてるので楽ですよね。自分はカメラ付きの携帯になってからはSHシリーズ使ってます
 最近折りたたみから昔みたいな折りたたまない奴がまたでてきましたがねこっちの方がコンパクトでいいのですが、昔酔っぱらって液晶割っちゃった事あるのでかさばるけど折りたたみ派です
 カメラは便利だと思いましたがそれ以外の機能って・・・つかえません(×_×;)シュン

| きおさん | 2007/12/09 10:29 | URL |

薬作り職人さん>

Dっすよ!やっぱ。
画面3.1インチっす。

きおさん>

折りたたみ派と、折りたたまない派で分かれるところですね。
僕は両方使ってみたんですが、折りたたまないやつの方がスキでした。

| まかない | 2007/12/11 23:43 | URL |

はじめまして
よく行く「美鳥さん」のブログコメントから飛んできました。
面白くて、日常的で、すごく身近な感じがする文章を書かれるのですね。私はどちらかといえば、堅苦しい事ばかり書いています。また時々寄らせて下さい。
たかはし

| takahashi | 2007/12/18 03:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/373-30892503

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

