日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 メアド変えました

先日、知らないメールアドレスが届いた。

「メアド変えました!登録お願いします!○○より」

誰??

う~ん、思い出せない。
悲しいのは、その送り主が男性だということ。
女性だったら嬉しかったのに。

僕は、誰だか分からない相手に「了解です」と一応返信した。
しかし送ってから気づいた。

もしも、これが迷惑メールの類だったらどうしよう。
メールを返信することによって、このアドレスが生きていることを相手に知らせてしまった。

何という愚かな行為をしてしまったんだ。
相手が誰なのか分からないのにメールを返してしまうなんて。

今や生きているメールアドレスはお金でやりとりされている時代。
これでスパムメールがきたら最悪だ。

一応、メールに書いてあった名前の人を知らないか、友人数人に聞いてみた。
だが、答えはNO。
一体誰なのだろう。
ああ、きっと今頃「こいつバカだぜ。メール返信してきやがった。さて、このアドレス売りに出すかな」なんて会話が繰り広げられているに違いない。

くそ!くそ!!


そして、しばらくすると一通のメールが。
さっきの誰だか分からない相手からだ。

内容は、学生の時の部活関係のことであった。

そう、僕は思い出した。
昔、一度だけ数年ぶりに高校の部活のOB会に出たことがあった。
そこでメールを交換した後輩だった。

でも顔は覚えてないし、何で交換したのかも覚えてない。

悲しいね、お互い。
普段、人との出会いは大切に。
とか言ってる自分が出会いを忘れてしまっている。
これはいけない。
でも思い出せない。
しかたない。

ということで、人との出会いは大切に。
もしかしたら、その出会いが運命を狂わせる歯車の一つかもしれないのだから。

てか、なんで女の子とメール交換してなかったのか。
当時の僕はアホだったのか。


一期一会。






| 駄文 | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大謎も記憶にある人でよかったですね。逆に言ったら女性だと覚えているのかも・・・。しかしネットでは考えられない輩がうじゃうじゃ・・・・。気をつけなくちゃ~、と思いましたです。

| 刹那の風 | 2007/12/13 11:20 | URL | ≫ EDIT

ほう、これまたいい話じゃないですか!

定期的に訪れる電話帳の整理なんですが…何でこんな人と連絡先交換したんだっけ?なんて思う人が多々いてですね…不思議な事に消した人に限ってその後連絡くるんですよね。

アドレス変えた系の(´・ω・`)了解ーと送ればいいものの誰か分からないのバレたらあれですからね…シカトする他、道は残されてませんでした2007・冬…

| 珍遊人 | 2007/12/13 18:57 | URL |

まかないさん、こんばんは(^^ゞ

今日は携帯から見に来たのですが、X'masバージョンなのですねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
綺麗ですね~http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

メルアド、私も顔すら思い出せない人のが入ってますhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
思い出して良かったですね。
変なメールかとどんどん悩みそう(^^;;

| まくまく | 2007/12/13 20:31 | URL | ≫ EDIT

刹那の風さん>

未だにハッキリは思い出せないです。
それから連絡も特にないし、別にいっかなと。

珍遊人さん>

社交辞令的な感じで交換っていうのも多いですからね・・・。
僕は年末に整理です。

まくまくさん>

そうなんす。実はクリスマスverです。
この際、忘れてしまった人は消しておくのもいいかもしれません。

| まかない | 2007/12/16 10:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/376-f554272e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

