日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 駅前留学なんてできない。

先日、電車に乗ったときのこと。

僕の後ろに韓国人がいた。
たぶん、韓国語だったと思う。
そんな言葉を話していた。

見た感じ、親子のようだ。
けっこう声が大きくて、ずっとしゃべっていた2人。
でも、何を言っているのか分からない。
すると突然、

「いやいや、違う。それは断じて。」

ええええ!?
いきなり日本語!?

驚いた僕がその2人を見たときには、もう普通の会話に戻っていた。
一体何を話していたのか。
なぜ、そこだけ日本語だったのか。

これは挑戦ですかね。
「お前ら、会話分からないだろ?」的な。

初めてですよ・・・。
僕をこんなにも駅前留学させようと決意させた出来事は・・・!

なんて歯がゆいんだ。
これが言葉の壁・・・。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると嬉しいっす。






| 駄文 | 23:25 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

横文字は分からないから最初から諦めているんだけど、日本語でさえ、はてなです。故郷、県内でも言葉が通じないって事があってショックでしたわ。そんなのは駅前留学するわけにもいかないしね・・・(笑)。

そうそう、挑戦でなくて興奮かも。そういうのよく見掛けるよ。

| 刹那の風 | 2007/12/14 00:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/14 19:01 | |

私が高校の時、ある日本人になったロシア人の生徒が先生の悪口を言う時、こんな風に使い分けてました:

ロシア語:きっと、ものすごい悪い言葉。他の者にはわからない。(でも、口調でわかる)
英語:他の生徒・外国人の先生にも聞こえてほしい時
日本語:外国人の先生には、分からない。でも、友達に悪口の内容を伝えたい時。

| Waterdroplet | 2007/12/14 23:34 | URL |

私も、この数日の仕事で、英会話やらなきゃな~って痛感しました。
歯がゆい気持ち分かります。英語上達に向けて、応援ポチ!

| 薬作り職人 | 2007/12/15 08:51 | URL |

刹那の風さん>

>日本語でさえ、はてなです

え!?まじすか。
それは駅前留学じゃなくて・・・どこに行けばいいんでしょう。

Waterdropletさん>

ほほ~う・・・。
これはまた新しい・・・。
こんな使い分けができるのがうらやましいっす。
僕も使い分けたい。

薬作り職人さん>

でもやっぱり駅前留学はお金かかるし・・・。
日本にいるから日本語しか使いません。

| まかない | 2007/12/16 11:16 | URL |

はじめまして(*゚▽゚)ノ
面白い~。でも以前 韓国籍の方がオーナーのお店で 働いていたときも 日本語ぺらぺらなのに 身内で話す時は 日本語とハングル使い分けだったから 聞かれちゃまずい話しを
使い分けて しゃべってんだなと 理解してましたネ。
便利~v-22

| たまま | 2007/12/16 11:53 | URL |

たままさん>

使い分けができる人間のずるいとこですよね。
僕らはそれを見ることだけしかできないって・・・。

| まかない | 2007/12/16 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/377-7f6bfa92

TRACKBACK

【駅前留学】の口コミ情報を探しているなら

駅前留学 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…

| 人気のキーワードからまとめてサーチ! | 2008/01/18 04:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

