日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 リズムにのるぜ!的な。

先日、某牛丼屋に行った。

「ご注文はお決まりですか?」

僕は「牛丼並で」と答える。

更に、隣に座ったスーツ姿のサラリーマンさんに店員さんが言う。

「ご注文はお決まりですか?」

「豚丼並で」

注文を聞いた店員さんは去っていく。
すると、すぐにその男性は割り箸を取り、割った。

はやっ!!

今、注文したばかりじゃないすか。
いくらなんでも気が早すぎます。
そんな注文した瞬間にくるわけがない。
なのに、割る。

いつでもかかってこいや!豚丼!
ということなのだろうが・・・。
準備万端なのはいいことなのだが。

こんなに気が早いと、他のことも気が早そうだ。

例えば、自動販売機
お金を入れた瞬間に受け取り口を開ける。

例えば、居酒屋
席に座った瞬間に、「まだ料理きてないんだけど?」

例えば、年賀状
来年の分と再来年の分を一緒に出す。

例えば、
すでに冷房もつけている。


こう考えてみると、準備万端なのは良いことなんですが、気が早すぎるのも問題であると思われるのです。

やはり少し心に余裕をもって行動しなくちゃいけないんだな、と思いつつもそれがなかなかできない世間の流れに憤りを覚えてしまうのは僕だけじゃないはず。



今年もあと約半分

←がんばる



| 駄文 | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ!

このデザインテンプレだと、名前欄とコメント欄がわかる!(ひよこの奴だと欄の名前が出なかったよ)


今年も約半分だと…六月?!今年まだ六月?!やったー。
それとも気の早い来年の六月?んもぅいけず

| オレ | 2007/12/20 05:39 | URL |

食う気満々ww

おそらくこのリーマンの方は社内で先走り汁君とk…
(fc2規約により削除)

| 珍遊人 | 2007/12/20 19:32 | URL |

 牛丼屋で速攻で割り箸とる人よく見かけますよ。自分の友人もそうですし

| きおさん | 2007/12/20 21:37 | URL |

オレさん>

ああ!半月と半分間違えてた!
もういいや、まだ6月で。

珍遊人さん>

なんて卑猥な・・・!!
でもそれって(fc2規約により削除)

きおさん>

そうなんですか!?
やっぱ気が早いんすかね?
せっかちな人なんすか?

| まかない | 2007/12/23 11:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/381-ca2e36fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

