日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 赤いイブ

いつの間にかイブですね。
僕は頭痛になったらいつもイブを飲みます。
これがけっこう効くんです。

さて、そんな世間はイブの中、僕は仕事へ。
普段はサラリーマンや学生やその他な人々で賑わう街なんですが、今日は人がほぼいない状態。
さすがクリスマスイブといったところでしょうか。
逆に清々しいですね。
人がいないと。

帰り道では色々なイブ模様に出会いました。

客のいないマックで語らうカップル。
駅前で大きなバックを置いて、うな垂れる女性。
ずっと笑顔で携帯をいじる女性。
お腹を抑えながら斜めに立つ男性。

そんな人々に触発され、降りた駅でモスチキンを購入。
5個入りで1050円。
クリスモス

20071224204652.jpg


10個入りと5個入りという2択しかさせてくれないだなんて・・・。
モスは分かってるね。
まるで恋模様みたいじゃないですか。

そしてモスチキンを購入した僕は歩く。
信号が赤になった。
僕は止まる。

けれど他の人は止まらない。
信号は赤なのに止まらない。

そうか、今日はクリスマスイブだから赤なのに皆つっこんでいくんだなと・・・。
サンタクロース万歳。


赤は止まれです。





| 駄文 | 21:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
返事ありがとうございます。

私の住んでるとこはクリスマスイブですが、カップル少ないですよ。。。私はこれからクリスマスケーキ食べます。
また太りますよ^^;

| 株太郎 | 2007/12/24 21:49 | URL |

 イブと関係ない空間と思い献血に行ったのですが待合室はカップルばかり。看護婦?いうんですかね血を抜く係の人の中にもサンタのナースキャップじゃなくサンタの帽子かぶってる人がいました。世の中どうなってるの?って感じでした
赤十字にクリスマスプレゼントしてきました(笑)

| きおさん | 2007/12/24 22:41 | URL |

いや、赤信号は止まりましょうよw
街はカップルばかりですね。なんだろう・・・怒りが満ちてくるよ

サンタさん、サンタさん。僕に彼女を!

| ユースケ | 2007/12/24 22:47 | URL |

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
訪問履歴からとんできましたd(´ェ`*)
訪問していただいたようで、ありがとうございます(*^▽^*)

クリスマスイブ=赤信号無視=皆大阪のオバチャン化ですかw
因みに、大阪のオバチャンゎ本当に止まりません。
寧ろ信号のところまで行かずに車道を渡るオバチャン達…


またよければお越しくださいねw
失礼しましたd(´ェ`*)

| ちぃ | 2007/12/25 11:59 | URL | ≫ EDIT

いやー僕も昨日は仕事だったんですけど、電車の中のカポー共がチュパカブラでしたよ。

結構空いてるのに何故わざわざ入り口付近にいる僕の隣に来るのか…まぁおそらく3Pのお誘いだったんでしょうけど、幸せの邪魔をしちゃいけないんで黙っときました。

| 珍遊人 | 2007/12/25 19:41 | URL |

ブログの方に遊びに来ていただき、
ありがとうございます(⊃∀`o)+゜
私の家も「モスチキン」でした☆
あれ、めちゃくちゃおいしいですよね??
また遊びに来て下さいネ゚+.☆

| 優華 | 2007/12/25 20:03 | URL |

こんにちは!
 モスチキン!!・・って食ったことあったかな??自分は専らスパイシーモスチーズバーガーにクラムチャウダーというコースが定番です。
 ではまた!

| artie | 2007/12/25 21:48 | URL |

そうか・・・。
性夜(聖夜)だから、皆、つっこんでいくんだ~!
赤いのに・・・♪<オイッ!

| 刹那の風 | 2007/12/26 08:41 | URL | ≫ EDIT

株太郎さん>

カップルは・・・きっとカップル観光地へ行っているのですよ!

きおさん>

血も赤色だから赤つながりでサンタってことなんですね。

ユースケさん>

残念ながら、ほしいときにはできないんす。
欲しい欲しいオーラが出なくなるとできます。

ちぃさん>

こんにちはi-1
大阪のオバチャン、マジで止まらないんすか・・・。
いやあ、人生すらも突っ切るとは。

珍遊人さん>

珍遊人さん、誘われてたのに・・・。
せっかくのドロドロクリスマスが・・・。

優華さん>

ケンタは混むので、モスチキンにしてます。
値段も安い?し・・・。

artieさん>

スパイシーモスチーズバーガーにクラムチャウダー??
それはそれでいい定番コースっすね。

刹那の風さん>

そうです。
聖夜は人を惑わすのです。

| まかない | 2007/12/27 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/385-3e420825

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

