日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 お茶目なサンタクロース

さて、クリスマスもあと数時間で終了。

25日が過ぎると、今までのクリスマスハイテンションはどこへいったのやら、くらいに一気に年末支度。
街並も正月みたくなってきます。
あんなに盛り上げといて、落とします。

用がなくなったら即捨て。
そんな感じで12月から盛り上がっていたクリスマスイベントは去っていきます。
それと共に、クリスマスのために恋人を作った人々の熱も冷めていきます。

でも大丈夫。
次は初詣というイベントがあり、そのままバレンタインデーへと突入。
何とかがんばれば、クリスマスのために作った恋人関係も保つことができます。

だけど僕の友人は皆、それで失敗してきています。
残念ながら・・・。


クリスマスは恋人を作れる雰囲気を世間が勝手に作ってくれます。
反対に、そんなことには無縁の人には憎悪を作ってくれます。

でもそんな雰囲気に流されてしまうと・・・ろくな事にはなりません。
思い出にはなりますが。
それが後になって笑えて人に話せる思い出になるのか、心に傷を負ってしまう思い出になるのかは分かりません。

そんなことを考えて街を歩いていたら、今年の冬を越そうと思っていたジャンバーが壊れました。
突然に。

クリスマス当日にもサンタさんからのムチとは・・・。
結局、数万だして新しいコートを購入。
サンタさんからアメもらってない。

だけど気づいたんです。もしかしたら一時期流行したツンデレなのかもしれない。
そう、ツンデレサンタクロース
一年越しの。
今年はツン、来年はデレ。

よいクリスマスを。


めりくり





| 駄文 | 22:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやー散々なクリスマス!サンタさんもストレス溜まっていたのでしょうかね?お手洗い直りましたか?

| Waterdroplet | 2007/12/26 00:25 | URL |

黒サンタに鞭打たれ続けても来年のデレを信じる、いじらしいまでに前を向いて生きるまかないさんに1ぽち♪

| 美鳥 | 2007/12/26 04:01 | URL | ≫ EDIT

別にクリスマスは恋人達の為だけにあるもんじゃない。
それはあくまでも日本国内だけの話。何でそんな変な「常識」に変わってしまったのか?
山下達郎も竹内まりやも偽善者で、ワムはゲイだよ?
本当のクリスマス、北米では少なくとも家族と共に過ごす期間がクリスマス。
トリニクではなく、ターキーをでっけぇオーブンで焼きます。
ビーツもクランベリージャムも食べます。
日本には分裂勘違い君、(「さん」も)が多いようですね。
つーか、企業PR、テレビ等のマスメディアに乗せられ過ぎなんだよ。
「クリスマスはカップルで過ごして、夜はやり合うのが勝ち組」って勘違いしてるバカが正に世界レベルでは負け組。
だって、他人の手の平で転がされてる事にさえ気がついてないんだから。洗脳されてるだけ。
世界的に見れば、と言うか本当のキリスト教信者にそんな事言えば、「はぁ?おめぇバカか?」といわれます。

| 哲人27号 | 2007/12/26 07:11 | URL |

なぁ~に。恋人達だけがクリスマスじゃない。
プレゼントだけがクリスマスじゃない。
それぞれの思い、伝説、性なる調べってものが!?(意味不明)

あかん!乗せられて完全に年末モード爆進中・・・(謎爆)。

| 刹那の風 | 2007/12/26 08:52 | URL | ≫ EDIT

↑ ニート7段ワロタww

クリスマスは幻想に過ぎないのだよ!と思っていたのですが、アメリカでイタズラ心から自分が死んだら届くクリスマスカードのニュースがあって、節子、奇跡は起こるもんやない!起こすもんや!なんてちょっと見直した一日でもあります(・∀・)

| 珍遊人 | 2007/12/26 17:18 | URL |

日本はね、神様(例えば伊勢神宮)、仏教、カトリックetc
すべてを、受け入れる寛容なお国がら
恋人達や家族や友人と過ごす人も
一人で静かに過ごすX'mas仕事をしている人達もいる
転んでべそかく人もいる

いいーのだ、皆がそれなりで
電飾を見てホットになるだけでも、素敵だと思うけど。
形式は関係ないように感じます☆

| miho☆miho | 2007/12/26 18:40 | URL |

Waterdropletさん>

残念ながら、直りません・・・。
新しいのを買うしか・・・。

美鳥さん>

デレがないとただのSサンタです。

哲人27号さん>

うん、僕もクリスマスは家族みんなで過ごすのがいいのでは、と思います。
別に恋人とかは普段遊べばいいと思います。

刹那の風さん>

ついに年末!
残り3日!!
色々することが多いです。

珍遊人さん>

そうっすね・・・。
奇跡はおこすもの。
その通りでござんす。

miho☆mihoさん>

様々なクリスマス模様。
日本くらいなんでしょうね・・・こんなクリスマスは。
でも休日に仕事は嫌っす。

| まかない | 2007/12/29 11:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/386-0dbc0909

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

