日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 忘れ去られた

年末なので源泉徴収が必要だと言われた。
約2週間前くらいに。

今の仕事場に移ったのは今年の5月。
なので、1~3月までの分を前の仕事場から手に入れてこいとのこと。
25日までに持ってきてもらえれば、今の仕事場で処理してくれるらしい。

で、まだそこで働いている友人に連絡を取り、そこの店長に頼んでもらうことにした。
すぐに返事はきて、「了解」とのことだった。

しかし数日後。
見事に忘れ去られていた。
でも、まだ大丈夫。まだ時間はある。
なのでもう一度頼んだ。
今度は郵送してくれたらしい。

が、それからこない。
もう源泉徴収を集める締切日は過ぎたというのに。

絶対忘れ去られてる。
もしくは宛先間違えたか・・・。
何て適当な店長なんだ。
前からそうだったが・・・。

まあ、でも僕という存在を覚えていてくれているのならいいかな。
一番悲しいのは、自分という存在が忘れさられてしまうときですからね。

という、ポジティブシンキングで乗り切る。

そうやって忘れ去られていくんだね。





| 駄文 | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

源泉徴収、、大事な書類なだけに、
こういうことは、きちんとしてほしいですね。

あ、トマト嫌いなんですね。私も同類です!同志にポチ!

| 薬作り職人 | 2007/12/26 23:24 | URL |

ポジティブが一番ですねw

| ユースケ | 2007/12/26 23:37 | URL |

頼まなくても前以って送ってくれる気の利いた会社もあるけど、2度3度お願いしてもダメな会社も。ルーズなとこって、どこまでもあきまへん・・・。

| 刹那の風 | 2007/12/27 19:33 | URL | ≫ EDIT

えええええΣ( ̄□ ̄; )

源泉徴収忘れるなんて信じられなーいヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! でも、そおいう会社にさっさとみきりをつけることができた自分を大いにほめてあげましょう(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン ところでクリスマスケーキはシャトレーゼというお店で買いました うちのほうはいっぱい支店があるんですけど・・・知ってます?

| shoko | 2007/12/27 19:48 | URL |

自分もこの前の年末調整のために源泉徴収を
派遣会社だったので電話したら事務的な対応ですぐに送ってもらえました

| きおさん | 2007/12/27 22:34 | URL |

薬作り職人さん>

はい、あのトマトというものがどうしても・・・。
結局源泉徴収は手渡しでもらうことになりました。

ユースケさん>

何事もポジティブ思考にしないとつらすぎるんです。

刹那の風さん>

ほんと、そういう会社は先が見えますわ・・・。

shokoさん>

適当にもほどがある店長ですよね・・・。
それで給料高くもらってるなんて信じられない。
なんだろう、この世界って。
シャトレーゼ、僕の地元にはけっこうたくさんありますよん。

きおさん>

事務的でいいからすぐ対応してくれるところがいいっす。

| まかない | 2007/12/30 14:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/387-80111df2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

