日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 反省と真っ白なもの

駅を降りると、いつもは人で賑わっている街も、今日は少ない。
本当に人が少ない。
ここまで少ないと清々しいくらいです。

でもマックだけは混んでる。


さてさて、今年の仕事も終わり、今年も残すところあと数時間となりました。

今年のこのブログの反省点としては、今年の最初に「読んでいる人が引くくらいオタクネタを書く」みたいなことを言っておいて、書いてない、ということです。

いや、人によっては引いてたのかもしれないが、個人的にはそんなに引くネタを書いてない…ように思います。
だから来年こそは書きます!!

とは言えない弱い自分。
来年もマイペースに綴っていくので、よろしくお願いします。

さて、そろそろ先ほど開封したばかりのミルキー1袋がなくなりそうです。
ママの味最高。

そんなミルキーがなくなる前に先日の話を。

先日、タクシーに乗ったんですが、前を走るタクシーがすごく遅かった。
例えるならば、自転車をこぐくらいのスピード。
年末の安全運転運動なのか、そうじゃないのか、どちらにせよ遅い。

で、信号で停まった。
見てみると、前のタクシーの運転手さんが懸命に窓を拭いている。
どうやら、窓が曇って前が見えないらしい。

信号が青になり、また走り出すものの、やっぱり遅い。
そしてまた信号で停まる。
懸命に窓を拭いている。

痺れをきらして、僕が乗っていたタクシーの運転手さんはそのタクシーを追い越しました。
ちらりとそのタクシーを見てみると、全ての窓が真っ白。

あまりにも窓が曇りすぎていて、笑ってしまった。
乗っているお客さんはたまったもんじゃない。

何も見えないドライブ。
その間も懸命に拭いている運転手。
いやぁ、そういうときはエアコンを・・・。

・・・!!
まてよ・・・!
そうか、そういうことか。

僕はそのタクシーからのメッセージが分かってしまった。

「未来はまだ真っ白、先が見えない未来は自分自身で作り上げていくんだ!」

そんなメッセージを、身を削って教えてくれていただなんて・・・。
僕は感動して涙をこぼしそうになった。


そんな感じで、よいお年を。


今日の夕飯はコンビニ弁当です





| 駄文 | 18:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はい、バドミントン部に入っています!!
来年の記事も楽しみにしています!
ということで、、来年もよろしくお願いします

未来を作り上げていく……
タクシーさんはスゴいですね、
これからは、前向きに。。。
と思います,

| つちだ | 2007/12/31 19:41 | URL | ≫ EDIT

ドゥフフフフフフwww

やっと仕事が終わったぁー!今の時間じゃゴミのような新宿も人っ子一人いないんだろうなぁ('A`)

さっさと帰ってガキ使見るか…明日も仕事ですし、正月って気分がさっぱり無いですわ。よし、明日って言うか来年から本気出すぞ(σ・ω・)σ

| 珍遊人 | 2007/12/31 20:24 | URL |

こにゃにちはー

あああ!タクシーの運転手さんの気持ちわかる!
エアコンでやっても全然だめなときあるんですよ~!
って、一昨日そうだったんですが、、
もう怖くて怖くて・・・のろのろ運転★
(といっても私は運転してませんでしたが・・・)
途中でとめて、拭いて拭いて・・・
でもまた曇る><

でもそこからメッセージを受け取ってしまうとは!
タクシーの運転手さんも本望でしょうね♪♪

| ゆぶ | 2007/12/31 21:26 | URL | ≫ EDIT

未来が真っ白なら問題なしです。そうでないやからも多数・・・(爆)。

ご訪問、コメント・・・ありがとうございました。
今年に増して迎える新しい年もよろしくです。それでは良いお年を・・・。

| 刹那の風 | 2007/12/31 21:27 | URL | ≫ EDIT

今日まで仕事でしたかぁご苦労様でした
本当「未来はまだ真っ白」ですね
来年もまだ真っ白ですね
どんな年になるでしょうか?
来年もよろしくお願いしますねm(__)m

| きおさん | 2007/12/31 22:56 | URL |

つちださん>

バドミントン部なんすか!
なるほど・・・。
そうですね、何事もなるべく前向きに!
今年もよろしくお願いします。

珍遊人さん>

正月なのに仕事・・・。
僕には無理っす。そんな状況下だったら辞めます・・・。

ゆぶさん>

エアコン効かないときあるんすか!?
それは怖いっすね・・・。
じゃあ、あの運転手さんもそうだったのかな・・・。

刹那の風さん>

真っ白なら今から作れますからね・・・。
今年もよろしくお願いいたします。

きおさん>

ほんと、先の見えない未来は不安でもありますが・・・。
がんばります。
今年もよろしくお願いいたします。

| まかない | 2008/01/02 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/391-f9d9c2a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

