日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 起きない青年A

電車が停まった。
ドアが開く。
男性グループが立ち上がる。

「おい、やばいって!起きろって。」

どうやらこの駅で降りるようだ。
だが、1人がどうしても起きない。

「起きろ!ほんとにヤバイから!おい!」

でも起きない。
我慢の限界をむかえたのか、無理矢理起こすかのように引っ張る。
で、寝ていた男性が椅子から転げ落ちる。

でも、起きない。

「おい!起きろ!マジで起きろ!ほんとに!」

終いには、その寝ている男性を引きずって電車を降りていった。
1月1日の早朝の出来事であった。

きっと初詣に行って、飲みすぎて寝てしまったのでしょう。
元々、寝たらなかなか起きない人だった・・・・・・のか!?

そこまで考えて僕は思った。

もしかしたら・・・死んでいたのでは?
そういえば起きなかった男性の顔は白かった。(酒の飲みすぎ)
あれだけ引きずられても起きないなんて・・・。(酔いつぶれ)

男性3人のグループだったんですが、2人が実行犯で、1人を飲みすぎを装って殺害。
派手なパフォーマンスで電車を降りていく。
電車の中の人たちは、「あらあら、正月早々飲みすぎだなんて。若いっていいわね。」状態でその様子を見る。

ごくごく自然な流れ。
これは気づかない。

でも、そんなことはあるわけない。

と思いたい。



休みって一瞬。





| 駄文 | 16:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まかないさん、正月にその手の小説の読みすぎかも・・・(笑)

でも人のことだから勝手に想像できて(想像するだけなら迷惑掛からないもん)、一人楽しむのもいいかもね。

| テル | 2008/01/04 20:34 | URL |

シュ・・・シュールです・・・(笑)

| ECO | 2008/01/04 21:26 | URL |

そう考えれば、なんでもない日常の一コマが実は犯罪だったり・・・。
怖いですわ~。

| 刹那の風 | 2008/01/04 23:52 | URL | ≫ EDIT

きゃー♪

おもぴろかった(爆

オット・・・笑っちゃいかん。
だってほんとに事件だったかもっ!!

おいら、でも・・・小学生のとき・・・
梅酒飲んで・・・
おうちのリビングで眠りこけて・・・


おもらししましたっ


すんごい事件★
まったく気づかなかったモン!
梅酒は危ない~!
応援ぽちりんこ!

| ゆぶ | 2008/01/05 02:36 | URL | ≫ EDIT

足跡の意味がやっとわかったブログ初心者です。
ご訪問ありがとうございました。

| bubblewish | 2008/01/05 05:26 | URL |

電車から引きずり出す、、、昨日ののだめを思い出してしまいました。目の前であの光景を見たら、、笑うかなぁ、やっぱり。


| 薬作り職人 | 2008/01/05 11:42 | URL |

まかないさん、明けましておめでとうございます。

まかないさんのブログは本当に日常にあるリアルな事が
面白ろ可笑しく綴られているので、毎回楽しませてもらっています。

今年も楽しみにしています。

| miho | 2008/01/05 12:57 | URL |

そういうドラマありますよね~
もう読んでいるときに
『それはアリバイ作り?』と思ってしまいました。
でも事件の記事が新聞で出てなかったなら、ただの泥酔者?

そもそもお酒が飲めないので『泥酔』状態がよくわからないんですよね…
泥酔って気持ちいいのかな~
気持ち悪いのかな~
何も感じないのかな~

いずれにしても、なろうと思ってなれないですね…はい。

| ば~むく~へん | 2008/01/05 16:27 | URL |

あはははヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

死んでるって・・・⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!それはないでしょう ⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!! でも・・・・ありえるかも・・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~  

| shoko | 2008/01/05 17:27 | URL |

テルさん>

妄想するだけなら無料ですからね・・・。
好きなだけ妄想します。

ECOさん>

でも実際本当だったら怖いっすよね・・・。

刹那の風さん>

常に身近に・・・というわけですな。

ゆぶさん>

梅酒大好きです。
でも、漏らしたことはないです。

bubblewishさん>

訪問カキコありがとうです。
僕も最初は足跡意味わかりませんでした。

薬作り職人さん>

笑っちゃいますよ、実際。
まさか本当に引きずられる人がいるとは思いませんからね・・・。

mihoさん>

あけおめですi-1
リアルと妄想は紙一重です。

ば~むく~へんさん>

泥酔は気持ち悪いです。
僕の場合は。
起きたときとか・・・最悪です。

shokoさん>

そう、当人ではないと真実はコナンくんにしか分からないのです。

| まかない | 2008/01/06 13:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/396-23921051

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

