日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 事故の時間を吹っ飛ばした

バス停でバスを待っていた。
ふと、電柱を見てみると何やら看板が立っている。

「12月○日、午前6時○分にこの場所で乗用車と自転車の事故がありました。事故を見られた方は~」

どうやらこの場所で事故があったらしい。
午前6時か、まだ朝じゃないか。
朝から事故だなんて・・・。

それが12月中旬くらいのこと。
そして先日、またバス停に行った。

すると、まだ看板があった。
「まだ事故目撃者が見つからないのか・・・」
ということは、まだ事故解明もされていないってことなのかな。
不憫な。
そう思ってよく見てみると・・・。

「12月○日、午前午後6時○分にこの場所で乗用車と自転車の事故がありました。」

時間が変わっとる!!

午前が消され、午後になっている。12時間も違う。
何たること!

ああ、これはもう駄目かもしれない。

「聞ききました?奥さん~。昨日の朝方にあそこで事故があったみたいよ。」

「そうなの?全然気づかなかったわ。夕方に事故があったのは知ってるけど・・・」

「物騒になってきたわね、この辺も」

「ほんとね~」


なんて会話が繰り広げられていたかもしれない。
事故の目撃者がいたかもしれない。

でも、もう・・・遅い。
午前中から午後に時間を吹っ飛ばした、どころじゃない。

無事、解決すると良いんですが・・・。


時間差攻撃。





| 駄文 | 19:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

午前と午後じゃ、12時間も違いますよね~
時間の計算に弱いスザンヌや、つるの君だって、それぐらいわかるわ。
これは警察の隠蔽工作?偽装?

| ば~むく~へん | 2008/01/06 19:10 | URL |

この間違いって、もしかして・・・とっても重大ミス?
いまさら変更したって人間の記憶なんて、と思ってしまいます。

事故当事者も看板の間違いに気付かなかったのかしらね。

| テル | 2008/01/06 21:36 | URL |

以前 渋谷スタジオの側のロー○ンというコンビニの入り口に
「あににかいたくまんたじめました」
と全ひらがなで肉まんから湯気が出ているイラスト付きの
手書きのポスターが貼ってありました。
友人と爆笑しながら新しいギャグか?ユニーク商品か?バウ企画か?と気になり中に入ると店員さんが全員、中国の方でした。。。一瞬、笑いがさめ不安になりました。
。。。って誤植の次元が全然違うか。。。

| ECO | 2008/01/06 21:48 | URL |

警察はなにやっとるんじゃい\(゜□゜)/

( ̄。 ̄)ホーーォ。 そおいうこともあるんだぁ 警察が悪いのか、それとも書いた人が間違えたのか・・・・もし、どっちにしろ、この時間の書き違いミスって大きいよねぇ 日本の警察、もっとびしっとしんしゃいヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

| shoko | 2008/01/06 23:10 | URL |

あ・・・新手のスタンド使いか!?

にしても、ポスター書いたのたぶん警察だと思いますが・・・
警察ダメですね。肝心なところをミスってるし。

たったひとつの過ちが信用を失う。
気をつけてほしいですね

| ほびのすけ | 2008/01/07 00:47 | URL |

いい加減ですな~!けしからん!!
そうでなくても面倒になるらしいのに、協力する人いなくなりますです。
困ったもの、給料取りぐらいにしか思ってないですわ。

| 刹那の風 | 2008/01/07 08:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは! 
 間違いすぎですね!一時停止違反とか見張って取り締まる前に、こんな重大な事件の方に力を入れなさい、と言いたくなります。
 ではまた!

| artie | 2008/01/07 11:13 | URL |

ふむ…

まだ解決に至ってないって事ですね('A`)早朝の事故ってのはほとんど目撃者がいませんからねー…新宿でも正月からなのか、この類の看板が多く目に付きますし…それにしてもECOさんのコメントにクスッときた僕がいますww

| 珍遊人 | 2008/01/07 17:54 | URL |

こんばんは
12月だから6時だとどっちも暗いですから事故った人も同様してて、もしかして12時間後に同じ場所で事故が起こったとか
そんな訳ないですね

| きおさん | 2008/01/07 20:50 | URL |

ば~むく~へんさん>

警察のミスです。
でも、隠蔽します。

テルさん>

こういうのはきっと、うやむやにされていくんでしょうね・・・。
怖い怖い。

ECOさん>

あににかいたくまんたじめました・・・
暗号かと思いました。
でもやっぱり、暗号でしたね。

shokoさん>

深く謝罪。
で、終了です・・・。

ほびのすけさん>

うやむやにするので、信用は失われません。

刹那の風さん>

公務員がうらやましいです。
庶民は・・・うう・・・。

artieさん>

点数稼ぎのためなら一時停止取締り優先す!!

珍遊人さん>

まあ実際は朝じゃなくて夕方だったんで、きっと目撃者は多数いると思うんですが・・・。
どうなんでしょう・・・。

きおさん>

無限ループが始まるわけですね・・・。

| まかない | 2008/01/07 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/397-e7f1277e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

