日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 停まらないタクシー

帰り道、横断歩道の手前で女性が手をあげていた。
どうやら、タクシーを捕まえたいようだ。

taku.jpg


身を乗り出す勢いでタクシーに向かって手を挙げるも、タクシーは停まらない

運転手さん、気づいていないのか?
いや、まさか・・・。
あんな至近距離で手を挙げているんだ。
気づかないはずがない。

すると、その女性を無視したタクシーが停まった。
そう、その先には違う女性が手を挙げていたのだ。
若くて、スラっとした感じのキレイな女性が。

「見た?」

「うん、見た。」

僕と一緒にいた友人も一連のやりとりを見ていたらしい。

そのあからさまなタクシーに対して、僕らは唖然とし、これが社会か・・・とうなだれるのであった。

タクシー運転手さんも人の子
そして男の子
気持ちは分からんでもない・・・でも、それはちょっと駄目なのでは・・・。

と思ってしまった雨上がりの夜。
雨が降った後は寒いですね。

きっとタクシー運転手さんは、「こんな寒い夜におでかけですか?フフフ・・・」と女性に話しかけ、そこからあわよくば親しくなろうという魂胆!!

じゃないと思うけど、そんな感じのニュアンスだ。

タクシーの支配者は運転手。
どこへ行くにも、運転手次第。
恐ろしい移動型個室です。


ポチっと押してくれると嬉しいっす





| 駄文 | 18:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嫌いじゃないぜ…まかないさんのコメント…

>こんな寒い夜におでかけですか?フフフ・・・
全く同じ事考えてて吹いたww

どれどれ…フム…あなたの料金メーターはこんなに!(驚いた中にもエロい表情)なんて要素があったら満点!花丸です。

いい加減僕とか死んだ方がいいですよね。サーセンww

| 珍遊人 | 2008/01/08 19:17 | URL |

こんにちは!
 これが現実・・なのかな?○○小説によくありがちな風景ですね・・v-291
 ではまた!

| artie | 2008/01/08 20:02 | URL |

おぉ・・・
それが現実?
じゃ私、これから一生タクシーに乗れない!

でも今は、女性ドライバーがいるよね。
女性と男性、半々になってくれたら、不公平ないと思うけど。

| テル | 2008/01/08 20:14 | URL |

そんなタクシーいるんですね...(う~ん)
でもこの景気で、料金もあがってる現状の中
その運転手の方、ある意味、凄い度胸ですね~。

| miho☆miho | 2008/01/08 20:51 | URL |

女性ドライバーだったらよかったんでしょうけどね。

あ、女性ドライバーは、
やっぱりイケメン優先なんだろうか。。。

| 薬作り職人 | 2008/01/08 21:29 | URL |

運転手さぁぁぁん!
それはダメですよね。でも、自分ならついやってしまうかもしれない;

| ユースケ | 2008/01/08 21:41 | URL |

うぅ。。くすん。。。シクシク
(TдT)
せつないのぉ~
エコ拾ってもらえる女を目指しますっ!!

| ECO | 2008/01/08 22:03 | URL |

ほほー

さすがはまかないさん。
スバラシイです~。
やっぱり運転手も「男の子」なんですね★
無視された女の人のことはきっと気づかなくて、
キレイな人に視線が集中していたと思いたい(汗
応援ぽちりんこ☆☆☆

| ゆぶ | 2008/01/08 23:31 | URL | ≫ EDIT

えええええΣ( ̄□ ̄; )

もし、それが本当だとしたら、なんかそおいう差別は絶対に許せない! 訴えてやるぅ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

それにしても、まかないさんの周りっていろんなことがありますねぇ いったい・・・どおいう所に住んでしるんだろう( ̄へ ̄|||) ウーム また妄想中(*≧m≦*)ププッ   パンプキンスープはすっごい簡単 ぜひ作ってください。

| shoko | 2008/01/08 23:50 | URL |

いつもおもしろい内容で、楽しませてもらってます。
文章も、展開もバッチリウケまくりです。
どうしてこんなにおもしろいんですか?

| izumi6048 | 2008/01/08 23:55 | URL |

うわー映画みたい。

私の場合、タクシーではなく、車がビュンビュン通る横断歩道(信号なし)を渡りたい時に

ドライバーにウルウル目攻撃しました。

「渡してくれー」っと必死に頼む様な表情。英語ではpuppy eyes look かな?

すると、よく車が止まってくれました。 

私は、美では負けるので違う作戦で。 :p

ムスーっとしている時より効果的。

| Waterdroplet | 2008/01/09 08:22 | URL |

珍遊人さん>

「フフフ・・・」がエロのポイントです。

artieさん>

ところがどっこい、これが現実!
という感じなんです。

テルさん>

女性ドライバーさんにはまだ会ったことがないっす。
僕の乗るタクシーはオッチャンばかりです。

miho☆mihoさん>

強い人なんだと思います。
いい意味でも悪い意味でも。

薬作り職人さん>

そ、そうか!!
なるほど・・・社会って怖いですね。

ユースケさん>

きっと運転手さんは青春真っ只中!!

ECOさん>

泣かないで!!
泣かないでください!!
オッチャンには僕から言っておきますから。

ゆぶさん>

そう思いたいです。
そう思わないと切ないです。

shokoさん>

けしからんです。ほんと。
周りが賑やかなので、いろんな人がいます・・・。
パンプキンスープ、作ります!!!

izumi6048さん>

ありがとうございます。
嬉しいっすi-179
とりあえず、無駄なことを無駄だと思わない精神ですかね・・・。
常に頭の中はネバーエンディングストーリー。

Waterdropletさん>

ウルウル目攻撃・・・!なかなか有効的な攻撃のようですな・・・。
男でもできるのかな・・・。

| まかない | 2008/01/09 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/399-3d85fb75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

